精神科を探せ① | 明けない夜はないって本当かな( ´_ゝ`)

明けない夜はないって本当かな( ´_ゝ`)

歳をとっていく自分と体の不調で 気持ち不安定
原因不明の疼痛で精神科に通い いつしか メンタル面もお世話になる始末。トラブル多き 両親と義母 悩まされ さらに不安定 そんな毎日…
猫と音楽があるから 生きて行ける。

通院で連れ出した日 帰り際に感じた事


それは


施設スタッフさんと 「座って」「座らない」などの押し問答をしていて、その時は困り顔寄りの笑顔でしたが、急に「うるせー!座りたくないんだよ!」と 気持ちを爆発させる事はないのかな?と、思ったんです


本当に ふと思ったのです。



そして、それが現実になりました。


昨日、子供の用事があり 高校へ向かう途中 施設から電話がありました


今度は何⁉️ 施設の看護師からだ…


「ここ数日 夜も寝てくれていて 薬の調整が上手く行っていると思っていたのですが、

今日の夜中の3時頃 オムツが濡れて起きたようで スタッフが 交換しようとしたところ 「お前は誰だ!」と 胸ぐらをつかみ 壁に叩きつけ 蹴ったりして 引き摺り回した」という…


昔 鍛えていた爺さんなので ボケた今でも

足腰は丈夫で そんな事容易にできると想像できていた。


途中 色々状況を話されたが 頭に入ってこない


極め付けに「もう、精神科に行ってもらえませんか?」といわれた


紹介できる病院はないので ご自分で ネットで探してください と…


もちろん 子供の学校の用事なんて こなせるわけない  何もせず 帰るしかなかった


帰り道  慌てて 妹に電話しました。