Japonism最高だ! | 青と虹色 ~嵐*大野智さん*天然+大宮~

青と虹色 ~嵐*大野智さん*天然+大宮~

大野智さんfanブログ。 愛されリーダー+仲良し嵐5人が大好きです

Japonism最高か!

大好き!!

( p_q)

あ、すみません
取り乱しました(正座)。

本日、Japonism発売
おめでとうございます!

なので まだまだ
聴けてない方、多々だと思いますので
フラゲ出来ての、初見の感想を
少しさせて下さいね

 



私にしては珍しく
PVやメイキングより
まず、アルバム一周して
また一周と
アルバム曲のリピが止まらず( p_q)

そして
懐かしさよりも
私にとっては、どこか新鮮で

まさに「和モダン」という印象を受けました

そして日本の音楽を聴くと
いつも思うのは
前にも書いたかもですが
音が多いなあという事

私、高校時代は邦楽より
断然 洋楽ばっかり聴いていたのですが
(初ライブ体験も洋楽グループでした^^*)

洋楽は、もっとシンプルな音で
分かりやすく構成されたものが
多いと思っていて

日本の曲のアレンジを聴くと
まあ、あちこちから
さまざまな音が溢れて来る

飛び込んで混ざり合っては跳ねていく

だから
これこそ日本っぽいなあと
思ったりしています(うん、個人的感想ですけど//)

「三日月」の前奏部分とか
「Bolero!」のシャカシャカ感とかもね(笑

だけれど音は重厚なんですが
Japonismの全体を通して感じたのは雅でありながら
爽やかな軽やかさ

そして、ふいに来る色香というべきか(*゚ー゚*)
あの…翔さんソロからイン・ザ・ルーム

やられますね//うわあ
翔さんのラップ詞がより一層…以下自粛//


そして大野智さんのソロ、暁………。



もう暁がね…( p_q) ( p_q) ( p_q) 涙。

これはまた改めてきちんと書きたい
むしろ書かないとダメなやつだよ( p_q)
智さんと美しい日本語は合い過ぎてもう~~~。



「君への想い」

夜に静かに聴いていたら
涙が止まらず

歌詞が沁みて

なんかね

嵐さんや智さんとは直接話せないんだけれど

こうして…
曲を通して答えてくれているようで

凄く
凄く、感動して

だめだー
あの歌詞、やられるやつ(:_;) (:_;) (:_;)
初めからやられるやつ( p_q) ( p_q) ( p_q) ( p_q) 。。

うえええええええええ(堪え切れず;;;;


これ、きちんと書き出したら
色んな思いでやられそうです(T_T)

とりあえず
Japonism最高です!

うん

あ、PVやメイキングも素晴らしく
カッコ良かった!!!
これ買って良かったって本気で思ったよー!

以下少々ネタバレ…








智さんの個人撮影部分とかー
(ちょっと傍から見させてもらってる感じでね…うる。;;

 

いちゃとかあああああああああああ(ひんし
ああああ
こしにてー!
(訳:腰に手)


 

君達…;;

最高か!!!!
(止まらず


yaco


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ