死神くん1話感想… | 青と虹色 ~嵐*大野智さん*天然+大宮~

青と虹色 ~嵐*大野智さん*天然+大宮~

大野智さんfanブログ。 愛されリーダー+仲良し嵐5人が大好きです

  


大野智さん主演の新しいドラマ…

もう それだけで嬉しかったけれど
始まるまで期待と ほんの少しの不安、けれどやっぱり楽しみで

だけど ドラマを見る時は いつもなるべくまっさらな気持ちで見たくて。
変な先入観を持って見たくなかったので
とにかく自分の中を空っぽにして 死神くんの世界に集中しました。


お話は王道だけど
人の生や死っていつの時代も変わらなくあるものだし
変わった設定がなくて逆に話に入り込めたのかもしれないな。


そして福子ちゃんが
可愛くて。

演技も喜怒哀楽がしっかりあるのに
表情にはあまり出ない所が凄くて
そこにリアルを感じました。

笑顔が切なくて
死んでしまうんだなあって思ったら
すごく悲しくなってしまったけれど



そこに 智さんの死神くん。

傍で見守る姿が あったかくて

 

ちょっとおとぼけて話す感じも
わざと演じて、悲しみを軽減させてくれているような優しさを感じて

素になると
落ち着いたトーンに戻って 語りかけてくれる。

時折見せる笑顔が こちらも切なくて優しくて
佇まいが綺麗で
胸が ぎゅーっとする


智さんが死神だったら
本当にこんな風なんだろうな…って

普段の智さんの 優しさやあたたかさが ここに詰まっている感じがして
たまらなかった。

智さんの演技は
顔は動かさないのに目線だけで語ったり
ダンスを踊っている様な軽やかな身体能力
言葉を発する事無く感情を表現することに長けている役者さんだよね^^
表情が全てを物語る。

で、美玲ちゃんの口調 「~なくね?」ってのがハマっちゃって( ´艸`)

死神くんもやられっぱなしだと思っていたから
言い返している所が男らしくて ドキドキしました。//
原作知らないので カラスとは もっと相棒チックなのかと思っていたり…
違う結果も楽しかったな。笑

福子の最後も
顔に傷が残らないか心配していたけれど



顔、    綺麗だったよね。



こんな所にも 死神くんの優しさが溢れていて
泣けてしまった。






私 やっぱり 死神くんが好きです。
こうして見られて幸せだよ~。
今もずっと 夢の中にいるみたいに ふわふわしています。

まだ見られていない方は
楽しみにしていていいよって言いたいかな^^


癒されるというよりは
心が洗われる素敵な作品。


あー 好きだよう。;;
お迎えは怖いけど 死神くんに会いたいなあ~~。
…ライブでいつか 会える事を願います!


yaco