セラピストへの道/何のとりえもない未就学児を抱えた40手前の主婦からのスタート | 足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し 徹底!体質改善  逗子・葉山・鎌倉 Wild Green 

足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し 徹底!体質改善  逗子・葉山・鎌倉 Wild Green 

逗子/葉山/鎌倉/横須賀/横浜
自然療法で体質改善を目指す女性&子供を応援す
るサロンです
【足つぼ】【氣功整体】【よもぎ蒸し】でお手伝いしています

自然療法やお薬なし育児を広めたい!

足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し 

逗子wild green 千秋です

 

もうすぐサロンオープンして5年が経ちます
  

 

最初
『足揉み』
『よもぎ蒸し』の施術からスタートして

 下矢印

1年くらい経った頃
『セルフ足つぼの会』をスタート

 下矢印

更に1年くらい経った頃
『気功整体』の施術や
『おうち整体講座』をスタート

 下矢印

更に1年くらいして
『トウリーディング(足詠み)
『官足法』を学び
施術にその要素を取り込むようになりました

 

クローバー何のとりえもないどころか不調だらけの主婦だった

 

思い返せば11年前

体調がズタボロになって13年間勤めていた会社を辞めました

本当は定年まで働くつもりだったんです

 

家計の為にも

自分の刺激の為にも

この先何か別の仕事をしたいと思っていたのですが...

 

それまで勤めていたハウスメーカーでは

オリジナルの自社ソフトを使っての業務中心だったため

なんと私はWordもExcelも全く使えないのです笑い泣き

この時点で事務系の仕事はできません

 

顔にアトピーも出ていたし手湿疹も酷かったので

接客業は気が向かない。。。

(当時は見た目を気にしていたのでね)


何をしても疲れる状態だったので

バックヤードの力仕事も到底無理もやもや

 

主婦が採用されやすい

掃除や皿洗い、レジ打ちや棚卸もできないもやもや
(だって手がボロボロだったし、生きているだけで疲れる状態だったので)

 

仕方がないので誰にも会わなくても家で出来る仕事を探し

Z会の添削バイトに応募します

ビックリマーク

試験3回も受けてるのに落ちてしまう頭の悪さ滝汗

 

オワッタもやもや

私に出来ることなんて何もないんだガーン

 

私は何のとりえもない

未就学児を抱えた40手前の主婦

 

打ちのめされます

 

でも貯金はどんどんそこを尽いていくしあせる

子ども達もどんどん大きくなって出費はかさむあせる

 

クローバー切羽詰まって不安だらけで開業

 

そんなわけで

意を決して始めたのが自宅サロンというわけです

 

退職する直前に習っておいた足揉みを

自宅でやってみることにしました

私が41歳の時です

 

 

 

 

余談ですが

当時は『癒しのリフレクソロジー』的な

おしゃれな施術をイメージしていたんですよ

まさか『鬼の足揉みビックリマーク』的になるなんてね爆  笑

 

もうアトピーが治ったら...とか

元気になったら...とか言ってらんないビックリマーク

そんなの待っていたら

いつになるか分からない

 

でも不安は尽きませんあせる

 

体調が悪い日はどうするはてなマーク

アトピーが悪化してきたらどうするはてなマーク

手指が割れて痛かったらどうするはてなマーク

お客さんが来なかったらどうするはてなマーク

 

そん時は休めばいい

 

誰に気を使うこともなく

自分のペースでできるのが自宅開業の嬉しいところ

 

そんなわけで

気負わずのんびり始めたサロン

 

最初は友人に練習台になってもらっていましたが

まだ体調も万全ではなかったので

一人施術すると

ぐったりしてしまう私もやもや

 

それなのに

 

あれあれ!?どゆこと!?

施術した相手が

どんどん元気になっていくというマジック爆  笑

 

 千秋ちゃん、すごくイイビックリマーク

 疲れ取れるビックリマーク

 肌ツヤよくなるビックリマーク

 泥のように寝れたビックリマーク

 宿便出たビックリマーク...

 

そう言って

ママ友がそのママ友を連れてきてくれるようになり

さらにそのママ友がまた違うママ友を紹介してくれてと

どんどん来てくれる方が増えていったのでしたキラキラ

 

宝石赤皆さまのご感想はこちら宝石赤

 

 

そうかビックリマーク

足を揉むとそんなにイイのかビックリマーク

 

当時、人に施術するだけで

自分の足は揉んでいなかった私(←おいこらビックリマーク

 

やっと気が付きます

足揉みって体にイイんだビックリマーク(←遅ビックリマーク

 

そこから自分の足もせっせと揉むようになり

少しずつ私自身も元気に動けるようになりますニコニコ

 

時には体調を崩すこともありましたが

そんな時は無理せずお休みしました

 

そうこうしているうちに

一日二人、三人と施術しても

疲れ知らずの体になり

気付いたら5年も継続できていたというわけですキラキラ

 

クローバー必要なのは

ちょっとの準備と勇気だけ

 

普通に会社勤めをしているころは

まさか私がセラピストになるなんて夢にも思っていませんでした

 

そういうことは

もともと素質のある人や

専門学校で勉強した人や

下積み経験のある人がやることなんだと思っていました

 

でもね

やってみて分かった事

 

何の知識も経験も要らない

 

必要なのは

ちょっとの準備と勇気だけ音譜

 

あとはやりながら

少しずつ知識を増やしていったり

軌道修正すればいい

 

最初から自信のある人なんて誰もいません

 

 

信念をもってコツコツ継続していくうちに

自然と、同じようなフィールドの人が寄って来てくれるようになり

そうするととてもやりやすくて

本当に日々楽しくやらせてもらっていますキラキラ

 

スタートは

何のとりえもない

未就学児を抱えた40手前の主婦

 

いつからだってスタートは遅くない

 

■おうちセラピストのメリット

 

おうち整体仲間には

69歳からスタートの
リーリーさんという素敵なマダムもいらっしゃって音譜
 

80歳になった時

『あそこにマッサージの上手いばあさんおるよ』って

言われるのが目標ですビックリマーク

そんな風におっしゃっていたのが印象的でしたおねがい

 

そう

メモセラピストの仕事は定年が無いのです

メモ自分のペースで無理なく続けることができます

 

最初収入は不安定でも

長く続けられるって嬉しいですよね

 

他にもたくさんメリットがあります

メモ誰かのお役に立てることは自分にとって最高の喜びです

 

それが仕事としてできるなんて

本当に最高だし生きがいになりますキラキラ

 

メモ人さまの健康をアドバイスする立場になるわけですから、自然と自らの健康意識も上がるし

 

メモ整体をしていると自分自身も氣が巡って整っていきます

 

メモいつでも、どんな場所でも施術可能です

 

何からスタートするかはあなた次第ニコニコ

 

 

 

おうち整体の

プロセラピスト講座(小顔/ヘッドなど)は短時間で学べます
 

まずは何か一つ技術を身に着け

それを仕事として提供しながら収入を得ていく

 下矢印

そこで得た資金をもとに次の学びをする

 

こうやって

インプットとアウトプットをバランスよくやっていくと

自然とご縁もお金も循環していくものなんですよねキラキラ

 

当サロンでも

宝石赤おうち整体小顔セラピスト講座

宝石赤おうち整体ヘッドセラピスト講座

ご受講いただけます

 

仏教心理学をもとにした心のお話やセラピストマインドなど

私なりの知恵をお伝えさせていただいています

 

必要なのは

ちょっとの準備と勇気だけ音譜

 

次回開講はこちら下矢印

 

プロのセラピストとして収入も得ながら喜ばれる仕事をしていきたいという方へ。

16532_nmuxzmnhnjnjogy2n

NEW10/6(水)スタート(水曜コース)おうち整体小顔セラピスト講座

 

ご興味、ご質問のある方、日程が合わない方はご連絡くださいね

 

さあもうすぐ

6年目に突入ですキラキラ

 

これからも細く長く継続して行けたら嬉しいです

引き続き『逗子WildGreen 片桐千秋』よろしくお願いします

 

 

 


ベル【おうち整体基礎セラピスト講座】
 

 

クローバーおうち整体講座はリクエスト開催方式です

お気軽にご希望日をお知らせくださいね

ラブレターzushiwildgreen@gmail.com

 

おうち整体インストラクター

片桐千秋の紹介は→こちら

 

足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し

宝石赤皆さまのご感想はこちら宝石赤

 

ベルメニュー/料金/場所

詳細は→こちら
 

ベルアトピー無料メール講座

1肌や健康、美容についてのメルマガ

痒みに左右されない毎日を手に入れよう♪

徹底!体質改善でアトピー卒業する秘訣
 

2血の巡りについてスポットを当てた

全6話のステップメール

アトピーは血巡りの問題!?

 

ベル足つぼLINE配信中

足つぼお役立ち情報/お得情報/予約状況

足つぼLINEってなあに?

友だち追加

 

足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し/

【逗子Wild Green】

 

肌荒れ、にきび、アトピーに

『泥パック』もおすすめですラブラブ

 

読者登録してね