足揉み/好転反応!?全身蕁麻疹/妊活からのご懐妊✨ | 足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し 徹底!体質改善  逗子・葉山・鎌倉 Wild Green 

足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し 徹底!体質改善  逗子・葉山・鎌倉 Wild Green 

逗子/葉山/鎌倉/横須賀/横浜
自然療法で体質改善を目指す女性&子供を応援す
るサロンです
【足つぼ】【氣功整体】【よもぎ蒸し】でお手伝いしています

自然療法やお薬なし育児を広めたい!

足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し 

逗子wild green 千秋です

蕁麻疹/妊活/妊娠

Mさんとの出会いは2年ほど前

 

『インスタを見て...』

 

そうおっしゃって

ひょっこりサロンにお越しいただいた

 

2020年夏

 

足つぼ+気功整体

 

施術前にご記入いただく

カウンセリングシートには

 

『冷え』『便秘』

『ストレス』『婦人科疾患』

 

そして

『不妊症』

にチェックが目

 

30代前半のMさん

元気そうな若い女性に見えるのですが。。。

 

実際に足を揉んでみると

 

揉んでいるそばから足先が冷えてきたり

 

足裏が張っていたり

 

子宮反射区にゴリゴリがあったり

 

ふくらはぎがカチカチだったり

 

はてなマーク

代謝が悪いのかなはてなマーク

 

そんな印象でした

 

それ以来

施術に定期的にお越しいただいたり

セルフ足つぼの会

もご受講いただいたり

 

運動を始めたりと口笛

 

体質改善に取り組むようになったMさんキラキラ

 

クローバー

 

そこから半年と少し経った頃

季節は2021年春

 

春と言えばデトックスの季節ですが...

 

ふくらはぎに

謎のブツブツが出現目

 

 

こっビックリマークこれはなんですか!?

 

今まで肌トラブルの経験は無いMさん

びっくりしてLINEをいただきました

 

 

足揉みを始めると

このような反応が出ることがとても多いです

 

好転反応/めんげん反応

とも言いますね

 

 

溜め込んでいた毒素の排出なのですOK

 

ようは健康状態が上がり

身体が

【お掃除にとりかかれる余裕ができた】

という事なですが。。。

 

宝石白数日間の痒みで落ち着くケースもありますし

 

宝石白湿疹が全身に広がるケースもあります

 

宝石白蕁麻疹のようなボコボコが出ることもあったり

 

出し方や期間は人それぞれなのですが。。。

 

 

Mさんの場合

ブツブツが全身へと広がり

ぼこぼことした蕁麻疹となって吹き出して来たのです

 

とにかく気が狂いそうに痒いし

夜は眠れない日が続く。。。あせる

 

一体いつまで続くのかという不安にも襲われますえーん

 

色々な病院へ行って検査をするも

どこも異常なしもやもや

 

なのに一週間たっても二週間たってもビックリマーク

落ち着かないどころか

 

顔にも

蕁麻疹が出るようにあせる

 

当然皮膚科へ行けば

処方されるのはステロイド薬

 

出来るだけ薬は使いたくないビックリマーク

そう思ったMさんは必死に痒みに耐えます

 

これは足を揉むことで代謝が上がり

体のお掃除が始まったことによる蕁麻疹OK

 

足揉みあるあるだと私は考えます

 

 

だから病院で調べても

当然血液の値は異常なし

 

長引く原因としては

 

メモもともとの便秘体質もあり

 排出ルートが減ってしまっている

 

メモ長期間生理痛薬に頼っていたという経歴から

 蓄積されているモノも多い

 

メモ出し切るためのエネルギーが不足している

 

Mさんの場合これらが考えられますですもやもや

 

 

これだけ勢いよく出てきているモノを

薬でふさぐのは逆に怖い。。。

 

だから何とか乗り切ってほしい

そう思いつつ

 

できる限りのアドバイスやお手伝いをさせていただきながら

私も見守っておりました付けまつげ

 

原因は分かりましたビックリマーク

でも猛烈に痒いし

いつまで続くか不安だし

こんなんじゃ外出もままならないえーん

とにかく早く治ってほしい

(当時のMさんの声/想像です)

 

じゃあどうしたらいいかってはてなマーク

 

まず外せないのは

自律神経を整えるビックリマーク

(蕁麻疹は副交感神経優位になったときに強く症状が出るので)

 

代謝を上げて

便、尿、汗等の

排出ルートを増やすことビックリマーク

 

その為には

規則正しい生活と

運動と足揉みと

そしてたっぷりとエネルギー補給です!!

 

 

結局

特効薬なんて無いんですよね付けまつげ

やっぱり

基本に立ち返ることなのです付けまつげ

 

クローバー

 

その後。。。

 

少しずつ症状が和らぎ

 

 

3〜4か月ほど経過した頃に

やっと蕁麻疹が落ち着きました

 

長かったけど

結局お薬を使うことなく沈静化

 

本当に本当によく頑張りましたおねがい

 

渦中にいる時は

出口の無いトンネルの中をさまよっている気持ちになりますが

 

必ず出口はあるのですニコニコ

 

あとあと渦中の過ごし方をお聞きすると

 

どうしても耐えられない時の為に

枕元にステロイドをスタンバイしつつ

はちみつを抱きしめて寝ていた と爆  笑

 

クローバー

 

その後も施術にお越しいただくと

やはりボコボコと脚に発疹が出ることもありましたが笑い泣き

 

 

2021年7月にも排出

 

 

2021年9月にも排出

 

 

 

遠慮なく掻いちゃってます

 

 

Mさんの

排出に対するマインドが変わってきたのも

文面から見てとれますねおねがい

 

保湿も要らないし

痒い時は

気持ちよく掻けばいいのですOK

 

身体だけでなく

心も一皮剥けたに違いないキラキラ

 

きっと体内のお掃除もかなり進んだはず

 

なんとMさんの

カチカチだったふくらはぎが

ふっくら柔らかくなってきたのですラブ

 

これはすごく大きな変化キラキラ

 

ふくらはぎが柔らかくなると

足先まで血液が巡りやすくなります

 

きっと体質も変わってくるはずビックリマーク

 

クローバー

 

そんなふうに感じていた矢先に

嬉しいご報告ですラブ

 


結婚5年

待ちわびていた赤ちゃんがやってきてくれたのですラブラブ

 

嬉しくて泣けます笑い泣き

 

心も身体も

赤ちゃんを迎える準備が整ったからこそですねキラキラ

 

だからこその妊娠

 

今回の経験は

子育てにも必ず役に立つはずです

 

そんな貴重な経験を待ってから

やってきてくれた赤ちゃん

ありがとうおねがい

 

Mさん引き継ぎ足揉みしながら

妊娠ライフ楽しんでくださいね音譜

 

 

クローバー蕁麻疹関連の記事はこちら下矢印

娘が全身蕁麻疹に

 

クローバー肌や健康に関する情報は
無料メルマガにて配信しています下矢印
 
クローバー自分で自分の健康を守りたい方は
セルフ足つぼの会【オンライン】がおススメです
 
5月開催5回コース募集中ビックリマーク
 

クローバーおうち整体講座はリクエスト開催方式です

お気軽にご希望日をお知らせくださいね

ラブレターzushiwildgreen@gmail.com

ベル【おうち整体基礎セラピスト講座】

基礎セラピスト初級 詳細

基礎セラピスト上級 詳細

 

ベル【おうち整体アトピーセラピスト講座】

アトピーセラピスト初級 詳細
アトピーセラピスト上級 詳細

 

おうち整体インストラクター

片桐千秋の紹介は→こちら

 

足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し

宝石赤皆さまのご感想はこちら宝石赤

 

ベルメニュー/料金/場所

詳細は→こちら
 

ベルアトピー無料メール講座

1肌や健康、美容についてのメルマガ

痒みに左右されない毎日を手に入れよう♪

徹底!体質改善でアトピー卒業する秘訣
 

2血の巡りについてスポットを当てた

全6話のステップメール

アトピーは血巡りの問題!?

 

ベル足つぼLINE配信中

足つぼお役立ち情報/お得情報/予約状況

足つぼLINEってなあに?

友だち追加

 

 

肌荒れ、にきび、アトピーに

『泥パック』もおすすめですラブラブ

 

読者登録してね