アトピー小学生女児/足裏の【副腎】【甲状腺】から膿が出たわけは!? | 足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し 徹底!体質改善  逗子・葉山・鎌倉 Wild Green 

足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し 徹底!体質改善  逗子・葉山・鎌倉 Wild Green 

逗子/葉山/鎌倉/横須賀/横浜
自然療法で体質改善を目指す女性&子供を応援す
るサロンです
【足つぼ】【氣功整体】【よもぎ蒸し】でお手伝いしています

自然療法やお薬なし育児を広めたい!

足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し 

逗子wild green 千秋です

 

 

足に膿が出てきた!?

 

ビックリしてしまいますよね滝汗

 

実はこれ

 

排出でもあり

その部分と対応する臓腑の声でもあるのです目

 

写真は小学生の女の子Yちゃん

 

幼少期からのアトピーや

繰り返すとびひがきっかけで

定期的に施術にお越しいただくようになったのですが

 

最初はカサカサしている程度だった足裏から

まもなくして

ボコボコと膿が噴出してきたのですDASH!

 

 

よく見ると

膿が出ている部分は

【甲状腺】【副腎】の反射区

 

ということは

Yちゃんの体の中で

甲状腺や副腎がヒートアップしていて

血液もっとくれービックリマークビックリマークビックリマーク

って感じになっているのです笑い泣き

 

実は幼少期から

ステロイド薬を使っていたYちゃん
 

しっかりと標準治療を続けても

アトピーは治るどころか

夏になると毎年とびひにもなるあせる

 

最近になって

その治療方針に疑問を抱くようになったママとご縁が繋がり

おうち整体アトピーセラピスト初級講座

セルフ足つぼの会にご参加いただき

そしてすぐに実践しつつ

脱ステを試みていたのです

 

炎症をコントロールするのは

本来は副腎から分泌される

副腎皮質ホルモン

 

これぞ体内から分泌されるステロイドホルモン

 

でもYちゃんは今まで何年間も

それをステロイド薬で外側から補ってきたのです

 

そうなると

副腎はおサボり状態になります付けまつげ

 

薬をやめれば

副腎はまた必死で働かなければいけなくなり

最初はうまくいかずに

炎症が爆発してしまうことも多いです

(この状態が脱ステ時のリバウンドです)

 

一気に体が頑張りだすと

相当なエネルギーが消費されます

 

というわけで

エネルギー代謝に関わる甲状腺も必死になります

 

もっと血液をービックリマークビックリマークビックリマーク

という状態になるわけですねあせる

 

【甲状腺】【副腎】の反射区に

膿が出てきたということは

 

そん状な体の状態が

足裏に現れてきたのでしょうね目

 

だからやはりこんな時こそ

皮膚科はてなマーク

足を揉んで

体を整える応援をしてあげるのが一番おススメグッド!

 

 

 

体には本来

自然治癒力がありますからビックリマーク

 

クローバー

 

幸いYちゃんは

アトピーが酷く悪化するようなこともなく

ただ足裏から膿が出ているだけの状態でした

 

私はとびひは

最大のデトックスだと思っていて

 

Yちゃんの場合は

頻繁にとびひになることで

上手く排出を促せていたのだと感じています
 

出てくることは

悪いことではありません

 

どうしよう...!?

病院に行った方がいいかな...はてなマーク

 

悩んでいる暇があれば

とにかく今

出来ることをやってみてビックリマーク

 

そんなアドバイスを

させていただいたように記憶しています

 

でもその辺から

ママが変わってきたのですおねがい

 

毎晩欠かさずYちゃんの

足揉みと

おうち整体で習った

お腹揉み

 

くすぐったがりのYちゃんなので

ぐっすり寝てからママの施術スタートです

 

ママはフルタイム勤務のワーキングマザー

 

きっとママだって疲れているし眠いよね付けまつげ

それでも覚悟を決めたかのように

せっせと施術を続けます

 

あきらかに不安や焦りが減り

症状に対する敵対意識も薄らいできたように見えましたOK

 

そしてYちゃんの足裏も

どんどんと膿が枯れていき

 

1ヶ月後↓

 

2ヶ月後↓

 

次第にきれいになっていきますOK

 

ちょこちょこと肌に出ているアトピー症状も

範囲が少しずつ減ってきましたOK

 

どころどころ

掻き壊しの痕はありますが

Yちゃんも気にすることなく
半袖半ズボンで過ごせるようになったそうですOK

 

 

 

目指すは

つるつるすべすべのお肌かもしれませんが

 

そこだけを目指すのではなく

日々楽しくYちゃんらしく過ごせたら

それが一番ですよねウインク

 

肌を眺めて一喜一憂するのではなく

今出来ることを

ただ精一杯やるのみグッド!

 

結果はおのずと付いてきますから~

 

Yちゃん

足揉みが大好きになってくれて

時々ママの足も揉んでくれるそうですおねがい

 

 

 

こうやってお互いに体をケアし合うことで

母娘のコミュニケーションが取れるようになったのも

アトピーからのギフトですねキラキラ

 

引き続き応援していますビックリマーク

 

クローバー

 

9月セルフ足つぼの会

【オンライン】

 

募集開始しましたビックリマーク

 

 
 

 

足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し

宝石赤皆さまのご感想はこちら宝石赤

 

ベルメニュー/料金/場所

詳細は→こちら
 

ベルアトピー無料メール講座

1肌や健康、美容についてのメルマガ

痒みに左右されない毎日を手に入れよう♪

徹底!体質改善でアトピー卒業する秘訣
 

2血の巡りについてスポットを当てた

全6話のステップメール

アトピーは血巡りの問題!?

 

ベル足つぼLINE配信中

足つぼお役立ち情報/お得情報/予約状況

足つぼLINEってなあに?

友だち追加

ベル【おうち整体アトピーセラピスト初級、上級講座】

アトピーセラピスト初級 詳細
アトピーセラピスト上級 詳細

ベル【おうち整体基礎セラピスト初級、上級講座】

基礎セラピスト初級 詳細

基礎セラピスト上級 詳細

 

随時開講中

お問合せ&日程リクエストはこちら音譜

ラブレターzushiwildgreen@gmail.com

 

各コースの詳細は→こちら

おうち整体インストラクター

片桐千秋の紹介は→こちら

 

 

肌荒れ、にきび、アトピーに

『泥パック』もおすすめですラブラブ

 

読者登録してね