足つぼで視力が⁈官足法体験記① | 足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し 徹底!体質改善  逗子・葉山・鎌倉 Wild Green 

足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し 徹底!体質改善  逗子・葉山・鎌倉 Wild Green 

逗子/葉山/鎌倉/横須賀/横浜
自然療法で体質改善を目指す女性&子供を応援す
るサロンです
【足つぼ】【氣功整体】【よもぎ蒸し】でお手伝いしています

昨日とある場所で
私自身が足揉みの施術を受けてきましたビックリマーク

足揉みには
いろいろな流派はてなマークがありますが
今回お世話になったのは

 

「官足法」


今まで官足法の本をあれこれ読んだり
実際に講習会に参加したりして

治療とは言えないまでも
かなり本格的に根本から

不調改善へと

アプローチできる足つぼ法

だなと感じていました

痛いのは知っていましたOK

施術前の注意事項にもしょっぱなに
注意痛いです注意
とありました笑

でも大丈夫
普段から自分でもやっているしねウインク
(とは言え 実は

本格的にやり始めたのは4ヶ月前DASH!

ちょっとドキドキしながら
椅子に座ります

施術してくださるのは

おっちゃんラブ

 

まずはやはり

「副腎」からスタート

うん、確かに痛い爆笑

 


問診票の改善したいポイントには


「アトピー」&「近視」

と書きました


それを見ながらおっちゃんが言います

「視力なんてすぐ(良くなるよ)〜」

まじびっくり

結構毎日「目」の反射区(ツボ)を

自分でグリグリやってるんだけど…
なかなか固いのが取れなくて…


と伝えてみると

「こういう付け根もやってるはてなマーク

と小さい木ベラのような武器でガーン
私の人差し指と中指の付け根を


しごき始めた!!

 


いいいいいいっ


痛いって!!

指がもげるって!!

 

わかったからやめてくれ~えーん

頼むからやめてくれ~えーん

サロンのお客様の気持ち分かりました
ほんといつもすいません汗

 


すんごい痛いのDASH!DASH!DASH!


そして発見しましたよ
ジャリジャリ
細かいのがいっぱい付いてました 叫び

 

動画見ますはてなマーク

 




うめき声出さないように必死笑い泣き


私のやり方は甘かったか...

そこだったのか...

普段私が「目」だと思っていたカチコチの所は
「目」と「肩」の中間くらいだったことも判明目

肩ね〜

めちゃ凝ってるもんね
なるほどね~
足は正直だね

「肩(体の方ね)からも

ほぐした方がいいですかはてなマーク
と聞いてみると

もちろん
整体などで肩をほぐしたり

体を動かしたりして
血行を良くするのも大事合格

でも足にある「肩」の反射区(ツボ)が
そのままだと
また元に戻ってしまうから叫び


根本解決するには
足裏の反射区まで

しっかりほぐす方がいい

とのことでした
いろんな考えがありますよね


確かに
足裏にたっぷり老廃物がついたままだと
改善具合やスピードも
それなりだなと私も感じます

 

やはり両方からのアプローチが最強ですね合格

 


視力、良くなりたいな~
メガネもコンタクトも必要ない生活がしたい

ちなみにおっちゃんは

飛蚊症も自分で足もみして治し

多分70歳前後の方なのに
老眼じゃないんですってびっくり


すごいビックリマークビックリマークビックリマーク
私もしっかり「目」をほぐそ~

 

つづく

足つぼとアトピー!官足法体験記②

 

ベルアトピー無料メール講座

体のしくみ

アトピーに関するプライベート記事

アトピーお役立ち情報を配信中

ご登録はこちら↓

痒みに左右されない毎日を手に入れよう♪
徹底!体質改善でアトピー卒業する秘訣

ベル【おうち整体アトピーセラピスト初級講座】

ベル【おうち整体基礎セラピスト初級、上級講座】

 

随時開講中

日程リクエストご連絡くださいね音譜

ラブレターzushiwildgreen@gmail.com

各コースの詳細は→こちら

おうち整体インストラクター

片桐千秋の紹介は→こちら

 
ベル足つぼLINE@配信中

足つぼお役立ち情報/お得情報/予約状況

新規登録でプレゼント(有効期間9月末)音譜

足つぼ&よもぎ蒸し500円off券

 

友だち追加

 

ベル2018/9月 セルフ足つぼの会  調整中

日時:未定 10時-12時

場所:自宅サロン

定員:定員5人 女性限定

内容:基本の足つぼ 気になる症状の足つぼ 体ほぐし プチ施術 瞑想

料金:初回3000円 再受講1000円

 

前回の様子はこちら↓

『たった3分で首の痛みが!』

お申し込みはメールでお願いします

ラブレターzushiwildgreen@gmail.com

 

足つぼ/よもぎ蒸し/おうち整体教室

【逗子Wild Green】

 

肌荒れ、にきび、アトピーに

『泥パック』もおすすめですラブラブ

 

読者登録してねなく