息子の喘息 本当の完治を目指そう | 足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し 徹底!体質改善  逗子・葉山・鎌倉 Wild Green 

足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し 徹底!体質改善  逗子・葉山・鎌倉 Wild Green 

逗子/葉山/鎌倉/横須賀/横浜
自然療法で体質改善を目指す女性&子供を応援す
るサロンです
【足つぼ】【氣功整体】【よもぎ蒸し】でお手伝いしています

喘息

が出るタイミングっていくつかありますよね

 

季節の変わり目

気圧や寒暖差

ほこり

風邪からの悪化...

 

息子の場合

食生活の乱れ

も大きく関係しているように思います目

 

春休み

思い切り遊びましたから

外食が増えましたラーメン

 

朝ごはんはバイキングで

ポテト、パンにたっぷりマーガリンとジャム、コーンフレーク

昼ご飯はラーメン

おやつにアイスクリーム、ポテチ

夜はカレーライスやピザ

 

てな感じの日が何日かありました笑い泣き

外出するときはできるだけおにぎり持参します

でも、それだけじゃ満足できないお年ごろ

ジャンキーなもの、甘いものが大好きな息子ラーメンラーメンラーメン

 

「あんまり食べると喘息出るよ~あせる

 

と言ってはみるものの

 

その時しんどくなければ

食べちゃいますよねラーメン

子供ですから

 

あまり目くじら立てて見張るのも

お互いにストレスなので

食べたいものを食べさせています

ほどほどにね

 

でもね~

調子に乗って食べ過ぎると...

始まります

 

ゲホゲホゲホッDASH!

 

酸化した油脂、砂糖、小麦、とうもろこし...

 

よくよく観察していると

どうもその辺が悪さしているように思います目

 

ほ~らきたビックリマーク

 

春休み後半

もうすぐ新学期ってタイミングで

 

ゲホゲホゲホッDASH!

 

1石垣島から帰省しているおさななじみと公園で遊びたい

2仲良しのお友達の家にお泊り誘ってもらったから行きたい

3二年生、初日は行きたい

4始めたばかりのサッカーはどうしても休みたくない

 

やりたいことはいっぱいの息子

でもこの咳ではね...

 

でね

結局12は無理だったの

だけどね34はなんとかクリアチョキ

 

今回、まだ症状が軽いうちに

「おうち整体」の体ほぐしをガシガシしました

もちろん足もガンガンもんだよ

テルミーもした(してくれって言うから 笑)

 

そして、小麦と市販のお菓子をいっさいやめたビックリマーク

 

切羽詰まると息子自ら食べなくなるの

そして、足もみして~って足を出してくる 笑

 

やっぱりそれだけ喘息は苦しいんだねあせる

 

肺や気管支、首がゴリゴリで

イタイタイって大騒動だったけど 笑

ついでにちんちんも痛いという 笑

その時の記事はこちら「ちんちんが痛い」

 

早めにケアしたおかげかはてなマーク

今回は幸い

悪化する前に終息して

やれやれでした

 

本当はそうなる前に

普段から気を付けていられるといいのですがね

まあ

こうやって良くなったり悪くなったり繰り返して

体との付き合い方を身に着けて行ければいいか

 

体は正直だからね

その声を無視していると

症状は出なくなるよ

 

それはただ抑えているだけで

治ったかのように見えるけど

実は

別の出口を探して体に潜んでいる~ドクロ

 

本当の完治を目指して

元気になぁれ音譜

 

{5542095D-2A9C-4C20-B0A3-D2E855E26FAA}

 

 

足湯をしながら足を揉んでいると

「私も~ラブラブ」と娘も入ってきます

はいはい、いくらでもやりますよ~あし

 

 

ベル「セルフ足つぼ講習会」

4月分はこちらで告知前に満席になってしまいました

申し訳ありません

5月以降のお知らせをお待ちくださいね

 

 

 

足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し

宝石赤皆さまのご感想はこちら宝石赤

 

ベルメニュー/料金/場所

詳細は→こちら
 

ベルアトピー無料メール講座

1肌や健康、美容についてのメルマガ

痒みに左右されない毎日を手に入れよう♪

徹底!体質改善でアトピー卒業する秘訣
 

2血の巡りについてスポットを当てた

全6話のステップメール

アトピーは血巡りの問題!?

 

ベル足つぼLINE配信中

足つぼお役立ち情報/お得情報/予約状況

足つぼLINEってなあに?

友だち追加

ベル【おうち整体基礎セラピスト講座】

基礎セラピスト初級 詳細

基礎セラピスト上級 詳細

ベル【おうち整体アトピーセラピスト講座】

アトピーセラピスト初級 詳細
アトピーセラピスト上級 詳細

 

随時開講中

お問合せ&日程リクエストはこちら音譜

ラブレターzushiwildgreen@gmail.com

 

各コースの詳細は→こちら

おうち整体インストラクター

片桐千秋の紹介は→こちら

 

足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し/

【逗子Wild Green】

 

肌荒れ、にきび、アトピーに

『泥パック』もおすすめですラブラブ

 

読者登録してね