「甘いものは食べないでください」カンジダ菌 | 足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し 徹底!体質改善  逗子・葉山・鎌倉 Wild Green 

足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し 徹底!体質改善  逗子・葉山・鎌倉 Wild Green 

逗子/葉山/鎌倉/横須賀/横浜
自然療法で体質改善を目指す女性&子供を応援す
るサロンです
【足つぼ】【氣功整体】【よもぎ蒸し】でお手伝いしています

前回の続きです

「味噌は半年食べないでください」遅延型フードアレルギー

 

【リーキーガット症候群】

 

と切っても切れない関係の一つが

【カンジダ菌】

カンジダ菌・・・たしか妊娠中に膣カンジダになったけど・・・

そのまま自然に治癒したのだと思っていました・・・

 

それが今更 腸で繁殖???

 

リーキーガットになってカンジタが繁殖してしまったのか、

カンジダが繁殖したからリーキーガットになったのか分かりませんが

ともかくこのカンジタ菌、甘いものをエサにするらしく

私が毎日毎日甘いものを異常に欲して仕方がなかったのも妙に納得あせる

 

カンジダはもともと誰もが持っている菌です

でも、私のように腸内環境が悪いと他の菌とのバランスを崩して増えすぎてしまうの

 

私の腸の中にはカンジダ菌つまりカビがいーっぱいはびこっているってこと~叫び

じゃあ、どうやって除去したらいいのか?

聞くところによると

まずは甘いものを食べないこと

あとはサプリ関係で治療していくのが一般的の様です

 

私もまずは腸を整えるという意味でプロバイオテクスのサプリなどを飲み始めていますが

なかなかカンジダ菌をガツンと除去できないのが現状

 

この菌すごくしつこいし、さらにそこに重金属の蓄積も絡んでいることもあったりあせる

 

やっかいなのが

除去するときに身体に一番負担がかかるらしく

肝臓が弱っていたり腸が炎症を起こしている状態で除去しようとしても、

毒素をうまく排出できないみたいで簡単に除去できないのドクロ 

 

そりゃ困った・・・

 

だってカンジダが腸に悪さをする原因の一つなのに

それで身体の栄養状態が悪くなっているのに

カンジダをやっつける前に腸を良くして元気にならなきゃって・・・

 

イタチごっこだね

 

でも少しでも腸が良くなるように気を付けるしかないか・・・

 

というわけで、今できることは、食事の見直しです

 

「甘いものは食べないでください」

と医師から衝撃の一言

私の溺愛するスイーツ達としばしお別れしょぼん

 

いや、もともと甘いものには気を付けていたの

白砂糖が良くないってちゃんと理解していたし・・・

でも、今度ばかりは白砂糖云々の問題ではなく、糖全てを避ける方がいいらしいの

 

今までの食生活を振り返ると、

白砂糖を使わないおやつをせっせと作っては

子供のおやつにちょっと味見~とか言ってつまんだり

子供が残したからもったいな~いとか言って食べちゃったり

なんだかんだと甘いもの食べていたなあせる

 

それをやめるって結構キツイ

砂糖には中毒性があるとはこのことね

でも、身体を変えていきたいから控えてみよう

 

できることから少しずつね

 

つづく