小腸に穴が!リーキーガット/カンジダ菌/遅延型食物アレルギー/副腎疲労 | 足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し 徹底!体質改善  逗子・葉山・鎌倉 Wild Green 

足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し 徹底!体質改善  逗子・葉山・鎌倉 Wild Green 

逗子/葉山/鎌倉/横須賀/横浜
自然療法で体質改善を目指す女性&子供を応援す
るサロンです
【足つぼ】【氣功整体】【よもぎ蒸し】でお手伝いしています

小腸が痛いんです!

 

ととんちんかんなことを言って検査してもたっら・・・

 

あらま~こりゃぁ毎日疲れるでしょうDASH!という検査結果が

 

総蛋白不足

ビタミンB6不足

総コレステロール不足

亜鉛不足

鉄欠乏症

 

とほほしょぼん

 

食事にはね、けっこう気を使っていた方でした

食べる量だってけっこう多い方なんです

 

医師に食事内容や量を話すと

それだけ食べていてこの結果ということは

小腸で吸収できていないんですね~と

 

小腸が炎症をおこし、

腸管壁に穴があいた状態になっていて

適切に栄養素や食物が吸収されていなかったようです

 

病名は

【リーキーガット症候群】

日本語では腸管壁浸漏症候群といいます

 

腸が漏れる・・・って怖い名前ドクロ

 

これね、代替医療師Vanillaさんのアトピーセミナーで聞いたことありました

アトピーやアレルギーの原因の一つだと!!

その時は完全にスルーしていました・・・

 

ああ、今までせっせと身体のためにと摂った高価なサプリやらなんやらも吸収できていなかったのね~叫び

 

栄養が吸収できていなければそりゃあ毎日疲れるのも納得

 

さらに小腸は免疫の要、

そこに炎症がおきているから免疫力も下がるドクロ

 

風邪が長引いたりインフルエンザや肺炎になったのも納得

 

せっせとデトックスティー飲んでいたけど、

腸がこんな状態じゃやはり皮膚から溢れるよねショック!

 

おまけにたんぱく質が足りないから皮膚も再生しないのも納得

 

腸内細菌のバランスが乱れて

【カンジダ菌】が繁殖したり

 

腸の穴から未消化の物質が漏れて

【食物アレルギー】になったり

 

炎症を抑えようと副腎が頑張って

【副腎疲労】になったり

 

あれもこれも当てはまることばかりで

ショックを受けると言うより、

自分の体で起こっていることがやっと分かって

これからだんだんひも解いていけるんだって嬉しかったかなアップ

 

でもいったいいつからなんだろう・・・

昔から痩せの大食いだった私、

食べても吸収できていなかったってことか

 

働いている時も、すごーく疲れたけど、

ハードな仕事だったからそんなものかと思っていたし

若いときは体力でどうにかカバーしていたのかな

 

では

【リーキーガット症候群】

原因はなんなの?

どうしたら治るの?

 

長くなるのでまた次回~

 

注意:この記事はあくまでも私のアトピー症状と照らし合わせて、個人的な見解で書いています☆