「先生、あの・・・小腸が痛いんです」 | 足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し 徹底!体質改善  逗子・葉山・鎌倉 Wild Green 

足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し 徹底!体質改善  逗子・葉山・鎌倉 Wild Green 

逗子/葉山/鎌倉/横須賀/横浜
自然療法で体質改善を目指す女性&子供を応援す
るサロンです
【足つぼ】【氣功整体】【よもぎ蒸し】でお手伝いしています

続きです


ふくらはぎからの毒出しも終了し

最初は痛くてたまらなかった足裏の反射区もだんだんとほぐれて痛みが減ってきました


揉めば揉むほど効果があるんですね

とある本には30代なら3ヶ月、60代なら6ヶ月揉むと体調が改善されると書いてありました

じゃあ私は3ヶ月かな?いやでもアラフォーだから4ヶ月かな・・・なんて考えていました


しかーし

アトピーの症状はなかなか良くならないドクロ

むしろ 酷くなってる?

特に手や首、口や目の周りの症状が以前より気になってきたのですむっ


足を揉むことで体の臓腑が本来の動きを取り戻し

身体が温まって血流が良くなり

溜まっていた毒素が流れだし

排出が追い付かずに皮膚から溢れだしてる?


よく聞く話だし毒出しは歓迎すべきこと

でも症状が出るのは辛いし、本当に単なる毒出しと喜んでいていいのかしら?


体調もすぐれずにだるかったり疲れたりする日が増え

精神面でもイライラが募り塞ぎがちに

そんな状態でちびっ子二人を相手にしているから怒ってばかり

負のループにはまってしまった状態でしたドクロ


そんなある日、いつものように足を揉んでいて気が付いたのが


「小腸」の反射区がやけに固いということ


友人や家族の足を練習台に揉むようになったことで自分の足と比較して気が付いたの

「小腸」全体がやけに固く、左足にはゴリゴリとしたしこりも発見


アトピーは腸が原因とはよく聞くけど

私は便秘でも下痢でもないから腸に問題は無いと思っていたの

だから今まで小腸なんてあまり気にして揉んだこともなくて気が付かなかった

それとも、足裏の表面がほぐれることで、奥深くにあったしこりが現れてきたか?


これは小腸に何か問題があると思いせっせと自分で揉みほぐそうとするも・・・

とにかく固くてびくともしないし、左足のしこりは触ると吐き気がするくらい痛いドクロ


気になるから勇気を出してお医者様に相談したの

少し前から通っていた西洋医学と東洋医学の双方の視点から診察してくれるクリニック

当時、まずは冷えと気滞を改善しましょうと漢方薬を処方してもらっていたお医者様に


「先生、あの・・・小腸が痛いんです」


足裏の反射区で小腸にしこりがあるから小腸がおかしい気がするってねあせる

普通のお医者様にはなかなか言えませんよね


でもこのクリニックの先生なら大丈夫、とても信頼できる方なのです

そして血液検査をすることになりました 2013年の7月のことです


はたして結果は?