クジラのお皿を衝動買い♪ | 南カリフォルニアにて徒然草

南カリフォルニアにて徒然草

国際結婚18年目。南カリフォルニア在住。ティーン息子の観察記録、仕事(翻訳)のこと、家族のこと、社会のこと。心に移りゆくよしなし事や、日々ふっと癒される「ムフフ」なことを、そこはかとなく(不定期で)書こうと思います。

またまた、仕事が立て込んできたので、話が長くなっちゃう高校野球の裏事情のお話のつづきはまた今度。
 
ということで、今日は、衝動買いシリーズ!
 
仕事の忙しさピーク時に、「仕事がんばったご褒美♪」とかいいながらムダなものを買い物カートにバンバン入れてた時は、忙しさのピークが過ぎると、はっと我に返って、ヤメとく場合が多いのですが、
 
先日、その忙しかった3月末分の請求書を作成・送付して、つい、
気が大きくなっちゃったのかニヤリ 
 
ちょうどその時、SNSの広告に表示されたこんなものを、ついつい衝動買いしちゃいました。
 
 
なにこれ、かわいい~ラブ
海洋哺乳類好きな私に、ビンゴ!
衝動買いにちょうどいい感じのお値段!
 
 
 
こんな風にセットでそろえるといい感じ♪ 
 
と、思ったんですが、もうこれ以上、食器類を増やしたくない老い先短い私。

 

とりあえず、この二頭、二枚だけを買いました。

 

なんだか、ちょっと、さみしい感じ?

 

どうやって使おうかなぁ~って言ったら、

うちのティーン息子から、サンマの丸焼き?とのご提案。

 

クジラに丸のみされたサンマ風? 

なんだか、シュールな絵になりそうですが、

次回サンマの時はやってみようと思います。