12/8 | 猫のお弁当箱

風もなくぽかぽかな日。

ウッドデッキに一番に

飛び出してくるのはまよ君。

 

 

お外を見るのが忙しいらしく

呼んでも振り向いてくれない。

 

次に飛び出すしらす。

 

 

ほんとにお外が大好き。

ずっと見てるね。

 

 

おにたんにくっついて出てくるのがちこ。

ぐるっと回って、ここにたどり着く。

 

で、今までは出てこなかったとらちゃん。

いつも出入りする窓まで来るけど、

自分で出てくることはなく、

抱っこで出てきて日向ぼっこしてた。

でも今日は。。

 

 

自ら出てきてこの格好。

気持ちよかったかな?

 

とらちゃん、ガシガシはだいぶ

治まってきたんだけど、

まだ毛がそろわない。

おはげが進まないだけ

よしとしましょう。

 

 

 

Kのお弁当。

 

 

鶏のから揚げ。

蛇腹キュウリ。

たこさんウインナー。

ミニトマト。

定番甘い卵焼き。

 

 

 

今夜はこれ!

 

 

町中華デビュー。

これは塩レバー。

 

 

茹で餃子。

ほかに焼き餃子とチャーハンと

ラーメンをYとシェアしてきました。

 

 

今夜は帰れないかも。。

と言って出て行ったK。

夕方まで連絡なかったから、

こりゃほんとにお泊りだな!

じゃ、ご飯食べに行こう!

ということで、Yと2人で町中華。

 

猫は明日のお弁当作りがないものと

喜んでいたら、

帰れることになった。

へ?じゃ、お弁当作るの?

とガックシしたのでした。

 

しかもご飯食べてないという。

慌ててKにチャーハン用意しました。

これは。。

Kに内緒で町中華デビューした

罰なのか??(>_<)