ねぶたのマンホール蓋!? | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

おはようございますおはよ~もみじ。

青森駅ストロ~ベリ~ですここちゃんいちご

三連休の最終日ですねキラキラ

そして本日は敬老の日ですねおばあちゃんおじいちゃん

ストロ~ベリ~も、おじいさんやおばあさんに感謝の気持ちを伝えたいなぁと思いますスマイル音符


さてaya本日は・・・

青森駅の周りを歩いていたら、面白いものを見つけたので、ご報告したいと思います♪音符

何を見つけたかというと・・・

『青森ねぶた祭』をモチーフに製作したマンホール蓋ですマンホール

これ↓

マンホール蓋というと写真のようなシンプルなものが多いですが・・・

これ↓

青森駅の周りにはよく見てみると、青森ねぶた祭をモチーフにしたデザインのものがあるんですえ゛!!!

 

8月の青森ねぶた祭の際には、数量限定でマンホールカードが配布されたりもしていましたよカード

これ↓

青森市のまちなかにはマンホール蓋の他にも至るところにアートが潜んでいるので、アートを探しながらお散歩するのもいいかも知れませんねおさんぽ。音符


では今日も1日元気に頑張りましょうがんばる腕。

ストロ~ベリ~でしたbyeいちご