日曜朝市スタート! | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

\おはようございます/

八戸駅アテンダントのシフォンです電車


さて、明後日12日より日本最大級の朝市、館鼻岸壁朝市が開催されますikari.

冬季期間中はお休みしているので、朝市の再開が待ち遠しい!という方もいらっしゃるのではないでしょうかにこ



私が朝市に行くといつも買うのが、味付けたまごと
小中野にあるパン屋さんアンジェリーナのパンですパン

パンとたまごは昼ごはん用にお持ち帰りにして、朝ごはんは朝市で食べます太陽


朝ごはんにおすすめなのは、”なべ屋”さん。

ご当地グルメ八戸せんべい汁や、すいとん鍋、モツ鍋など、まだ寒いこの時期にはぴったりですよ♪






そして館鼻岸壁朝市に欠かせない存在になっているのが、ブログで度々紹介している館鼻岸壁朝市の非公認キャラクターイカドン!

 



(2016年9月23日のブログより:八戸館鼻岸壁朝市


ユーチューブで、こんな動画を見つけましたYouTube

https://youtu.be/22XZS88xj4Q


昨年話題になった、”恋ダンス”を踊っていますきらきら

意外にキレがよく、周りのお客さんがあまり気にしていない様子も面白いですよね(笑)

イカドンを最初見たときは見た目のインパクトにビックリしましたが、今は動画を見るとおり朝市にすっかり馴染んでいますハート




そんなイカドンにも会える、日本最大級の館鼻岸壁朝市は、明後日3月12日より毎週日曜開催ですちゅーりっぷ


それではまた来週お会いできるのを楽しみにしています!

八戸駅のシフォンでしたお花。