こんな所でも、モーリーに会えます | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

みなさま、こにゃにゃちわドラえもん八戸駅金太郎です青い森鉄道

早いもので、11月も最後の週末となりましたが、いかがお過ごしでしたか?おんぷ

どこに出かけるにも寒くて、たくさん着込んで、風邪をひかないようにしてくださいねきゃーWハート

さてさて今日は青森県から少し離れた鉄道スポットをご紹介にゃ

埼玉県大宮にある

鉄道博物館です地下鉄新幹線音譜



全国から多くの人が訪れる鉄道ミュージアム、愛称『てっぱく』。
実車両の展示や、HOゲージの鉄道模型ジオラマ、運転士体験教室など魅力いっぱい。それぞれの歴史や逸話など、知ってみると楽しさも倍増!

アップ

とガイド本に紹介されてましたよ(*'∀`*)vおんぷ

実際に行ってきましたが、まさに鉄道の事を知るにはもってこいの場所で、



昔の新幹線やまびこの車両展示や、
山手線、京浜東北線などの運転シュミレータがありましたよニコLOVE
私も山手線のシュミレーターをやってみましたが、なかなか難しく、駅を通過してしまいましたあっ汗
う~ん。ブレーキのタイミングは難しいですね・・・・


貨物列車も紹介されてましたLOVE

まだまだ見所いっぱいの紹介しきれないそんな鉄道博物館ですが、今回ご紹介したのには理由があるんですなっ・・・なんと!アオキラ

モーリーグッズが、売ってるんです!!
1階ミュージアムショップで
モーリークリアファイルと
ラッピングトレインクリアファイル
が購入できますキラキラ

首都圏の青い森鉄道ファンの皆様きらきら!!
ぜひ鉄道博物館にてお買い求めくださいきらきら薔薇

そして来たる124…え゛!
そう、12月4日開業一周年イベントで八戸駅でモーリーグッズ販売を行います上げ上げ
他に青い森鉄道の鉄道ジオラマの展示や、モーリーパズルコーナー(出来た方には先着順にちょっとした景品有り)といった物も予定しておりますので、ぜひ遊びに来てくださいねおんぷダッシュ上げ上げ

もちろん、モーリーとクイズ列車の旅八戸~三沢編もありますよキャッ☆

んだばまたおんぷ投げKISS




Android携帯からの投稿