下田駅へ行こう! | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

HELLO 三沢駅 ミス・B です女の子


木枯らしが吹いていよいよ雪が降る日も近いのかなぁ~木枯らし

ブルブルあせる と寒さに弱い私は、今年の冬を乗り切るために

体重を増やしましたお相撲! アハハアハハ


というかただの食べ過ぎと飲みすぎなんですけどねぇ~にひひ


でもこの季節魚魚も果物オレンジもスウィーツケーキ

何もかもが美味しくてたまりませんSAYU爆笑


もちろん今月はボジョレ・ヌーボぶどうの解禁もあるしぃ~神の雫


楽しみですねぇ音譜


食欲の秋リンゴのお次は芸術の秋アート


今日は、下田駅で開催される


ペーパークラフト教室  ご案内しますカット



青い森鉄道アテンダントのブログ


11月12日(土)・13日(

下田駅のあるおいらせ町では


「第6回 日本一のおいらせ鮭まつり」


青い森鉄道アテンダントのブログ

も開催されるので


今回はこのイベントにちなんで


青い森鉄道 青い森鉄道車両 青い森鉄道

さかなさかな


の2種類を制作体験できるそうですひらめき電球


まずは詳細から


11月13日(

1 会場:青い森鉄道 下田駅 待合室

2 実施時間: 午前の部 9:00~12:00

         (受付時間 9:00~)

         午後の部 13:00~16:00

         (受付時間 13:00~)

3 定員:各回10名/合計20名(定員になり次第締切)

4 参加料:1個につき200円(材料費込)

5 工作時間:1~2時間(個人差による)

6 講師:財前 多加志 (駅舎利活用推進員)


*はさみ、ボンド(ノリ)はこちらで用意いたします。

*低年齢の方が組み立てる時は、保護者の方もご同伴ください。


*参加特典*

参加者には非売品

「モーリーのステッカー」

をプレゼントモーリー


募集締切は11月11日(金)まで

*人数に余裕がありましたら当日参加も可能ですが、

定員になり次第締め切らせていただきますので、

お申込みはお早目にお願いいたします


ミス・Bも工作とか大好きですぅおんぷ

なんだか楽しそうだし記念になって良いですねアップ

みなさん、ぜひ下田駅に遊びにきてくださいね~ウインク