ふるさとフェスタ2011 | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

皆さん こんにちは


八戸のキラキラキラキラキラキラです。


お盆が過ぎてから、毎日のように雨雨が降っていますね。


わ~洗濯物乾かな~いあせる


テンションいまいちアップ上がらな~いって人もいるんじゃないかな


そんな人に是非来て頂きたい目イベントを紹介しちゃいますよ!!





8月27日(土)・28日(日)



ユートリー及び八戸駅周辺で



ナニャドヤラ廻道ふるさとフェスタ2011



が行なわれます。



~南部の魂!ふるさとの食と伝統芸能がこの夏一拠集結!~



地域の古くから伝わる伝統的なお菓子


「昔懐かしスイーツ」コーナー



地域資源田子ニンニクを使用した


ニンニクグルメの試食コーナー



ナニャドヤラ廻道特産品がもらえる「お買物スタンプラリー」


南部の食グルめぐりコーナー



特産品・物産品販売コーナー



伝統芸能・音楽会



もらっちゃおう!新鮮地場野菜重ね当て大会



南部圏ふるさとクイズ大会




ねっ!楽しい事いっぱいでしょ音譜音譜


個人的には、昔懐かしスイーツコーナーが気になりますね。






青い森鉄道アテンダントのブログ



わ~ちょっと、キラキラ光ってわかりずらいと思いますが、


こちらのチラシに掲載されていた、


ラーメンにんじゃあ麺(田子町)と


がまずみスイーツ(南部町)が特に食べてみた~いキラキラです。



土曜日は金太郎金太郎と一緒なので、ちょっと出掛けてみよっかな?



ワ~お腹がすいたのでラーメンお昼ご飯た~べよっと


それでは、皆さんもおいしいお昼ご飯食べてね。



               モグラ キラキラでした。