三戸夏祭り | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

みなさま こにゃにゃちわひらめき 八戸駅 金太郎金太郎です


うだるような暑さの中、バテてないですか? ちゃんと食べてますか?イチゴケーキ


水分をしっかりとって熱中症にはきおつけて下さいね。汗





さてさてそんな夏の猛暑*夏*も楽しくなるお祭りがありますよ


南部まつりです



青い森鉄道アテンダントのブログ


あ・・・写真が横向きで申し訳ないですううっ...


お祭りの内容は


【8月22日(日)】午後3時~
●流し踊り/神楽/稚児行列/大名行列/神輿/山車
南部町営市場入口前を出発し、三戸駅までパレードします。

●午後4時30分~
三戸駅前通りで山車の競演
●午後6時30分~
盆踊り(ナニャドヤラ)

●ふれあい交流プラザ前特設ステージイベント
・午後5時/坂本サトルライブ
・午後6時/中島美華ライブ
・午後7時20分/桜塚やっくん爆笑ライブ
・午後8時/赤坂社中芸能ショー


となっておりますニコちゃん


また前日8月20日には花火花火もあがる


第22回なんぶサマーフェスティバルうちわ


がありますよ


●午後4時~
~お祭りムード一色!音楽祭(南部陣太鼓・名農豊穣太鼓・向小金管バンド部・南部中吹奏楽部・南部小よさこい)
~商工会青年部がみなさんを笑顔でお迎え!
ビアガーデン
●午後6時~
~ドロシーリトルパッピーライブ
●午後6時50分~
~バンドツアーのフルメンバーで出演!
坂本サトルwith his band スペシャルライブ
●午後8時~
~次々に飛び出すスターマインや仕掛け花火が夜空を彩る!
花火大会(約3,000発)





三戸駅は素敵に飾られていました


青い森鉄道アテンダントのブログ


ちなみにふれあい交流プラザは

青い森鉄道 三戸駅下車 すぐ


ですキャッ☆


青い森鉄道アテンダントのブログ



もうステージも着々と用意されていました歌謡ショー



あとあと、三戸駅には今


つばめ


が来ていて巣ができています。


中にはかわいいヒナがひよこ。ひよこ。



青い森鉄道アテンダントのブログ


ぜひ今週末は青い森鉄道に乗って三戸駅までお越しくださ~いダッシュ