駅からハイキング in 向山 part1 | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

みなさんはじめまして音譜


三沢駅アテンダントのボール野球です晴れ



青い森鉄道地下鉄のアテンダントに仲間入りしましたので、これからよろしくお願いしますニコニコ


5月15日(日)に三沢駅アテンダントは駅からハイキングというものに参加しました!!


三沢駅のお隣の向山駅を出発しまして、向山駅周辺を10㎞ほど歩くというものですあせる


日曜日は本当に良い天気晴れで、まさにハイキング日和でしたチューリップ赤


参加者は46名で、県内からはもちろん、関東方面など県外から参加してくださった方も多数おりました。本当に嬉しいことです目


三沢駅アテンダントはハイキング初挑戦ということで、10㎞という距離に不安を感じながらも他の参加者とともに向山駅をスタートしました音譜








1時間ほど歩いたところで昼食会場である木ノ下ふれあい館に到着しました。午前中歩いた時点で、参加者の皆さんの歩くスピードの速さにかなり驚きましたあせる


青い森鉄道アテンダントのブログ







昼食は青森県のおいしいものがつまった特製おいらくん弁当&長いもすいとん(*^▽^*)ボリューム満点のお弁当でしたグッド!



青い森鉄道アテンダントのブログ









お弁当の後は氣比神社に行きました。家畜を守る神様ということなので愛犬わんわんのことを考え、参拝しました。



青い森鉄道アテンダントのブログ










この後は一里塚を見学し、畑の風景の中をひたすら歩きました走る人

雑草達も青々と茂っていて、いつも見ている田園、畑の風景のはずが、見飽きることなく楽しくハイキングは進んでいきましたよチューリップピンク





さて三沢駅アテンダントは10㎞完歩できたのでしょうか!?


駅からハイキングの後半の様子は近々アップしま~す(-^□^-)


今日もみなさんにとって良い日でありますように音譜