☆☆おいしい十割そば☆☆ | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

こんにちわベルベルベル


リンゴですミニーラブレター



昨日は天気良くて暖かかったですねニコ晴れ


でも、今日は昨日と違って外が暗いですガーン涙


午後からは雨が強く降ってました㊦㊦( ̄^ ̄雨


今日はおいしいおそば屋さんを紹介したいと思いますキャッ☆音符

昨日、昼食で


『そば屋さいとう』さんに行って、おそばを食べてきましたラブご飯


すぬも一緒に行きました音譜ルンルン


私すごい、おそばが大好きなんですニコLOVEうえ


青い森鉄道アテンダントのブログ

常夜燈公園通りにあります!!


駅から車で3分くらいですおんぷ


『そば屋さいとう』さんでは、


十割そば粉、つなぎ無しの「そば」を


生粉打ち名人という機械で作っています!!


生粉打ち名人という機械は


下の写真のような機械ですキャッ☆


写真はちらしを撮ったものですびっくり


実際に生粉打ち名人を


にお店のご主人に見せて頂きましたキャハハ


思ってたよりも小さくてコンパクトでしたキラキラキラキラ


青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ


私は天ざるを食べましたご飯キャッ☆ハート


おそば、すごくおいしかったですようえきゃっうえハート②


天ぷらは、エビやごぼう、ナス、ふきのとうなどありましたスマイル


ふきのとう初めて食べましたラブ



他にも、かけそばや野菜かき揚げそば、海苔そば、とろろそば、


カレーそば、釜そばなどなど、他にもいろんなおそばが


ありましたぺこきらきら!!


また違うおそばを、


食べに行きたいなぁと思いますにこきらきら


ごちそうさまでしたぺこあひる




最後に~


モーリーのフラッグを改札付近に付けました旗旗旗


明るくなりましたキラキラキラキラ


色合いがきれいじゃないですかぁラブ


青い森鉄道アテンダントのブログ

では明日も頑張りましょうぴかっ☆音譜