大地震から一週間が過ぎました。 | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!





3月11日の東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。






こんにちは。すぬです!





今日で震災からちょうど一週間が経過しました。



被災された方にとってはとても長い一週間だったと思います。



今もなお、東北地方のたくさんの方が避難所で不安な毎日を過ごされていると思うと、とても心が痛みます。



ライフラインもまだ復旧せず、寒く暗い避難所で生活されているのですね。



少しでも早く復旧してくれることを願うばかりです。






私自身も宮城に知人がいるのですが、無事だと連絡がありとても安心しました。



被災地の話を聞いているととても辛く、涙が出そうになりました。



テレビには取り上げられていないところでも甚大な被害がでているようです。



私も募金や節電などで協力していきたいと思います。








さて、青い森鉄道の本日の運行状況ですが、ほぼ通常通り運行しております。



詳しくは青い森鉄道のホームページでご確認ください。





それでは。