蒼さんから心を開いて、と3回言われた | 蒼の徒然~何か語らないときっと後悔する

蒼の徒然~何か語らないときっと後悔する

自分の人生を変える!と決意したアラサー女子。
2013年5月で前職を退職し、2013年12月に現職。
接客は接客でも、180度違う業界にとびこむ。


後悔しない人生を送るために、
「今」を記録する場所に。

終わってから、そんなにいいたかったのか、その言葉?と思った。

それが表題の言葉。


なぜか会社が、年末組織替えしたので、部長が変わったのである。
んで、初対面の部長と面談。


言いたいことある?っていわれたから、
研修生のレベルが低いし、低いままケツは決まってて無理やり卒業させられて、スタッフからうちの会社への信頼が損なわれてるー、とか、
人が足りないとはいわないが、時間に限りある子がいるとシフト組めねぇっす、とか、
隠れ残業が多いっす、とか、、

降格するポストないから、左遷かなぁとか思ったりしながら、いいたいこといって、
まだある?って聞かれたので、ないと思いますけど、って返答したら、

いやこれはどう?っていわれて、
話され始めたのが、店長と私の関係。


年下で社歴の浅い店長が、私に萎縮してるって話で、また、この話かーって。
私がオープンマインドでいて、
店長をサポートするように、みたいなことを、、最低3回は念押された。

社歴浅くても、アルバイトから考えたら大ベテランだし、私は別に上にこられても困んないけど、今までと同じ感じでやったら、店長としては成り立たないんじゃないかなーって思いますけど、ってこれまた同じことを繰り返した。

雑務が私に来ようとも、私の方が早いわけで、
パソコンも私がやれば早いから、
だから別にお金と時間さえくれれば私はどうでも良い。

無理やり元日休んでいいですよとかいわれても、
あんなに希望が×のパレードなのに、なにいってんの?あんたが休みたいだけ?とか思うし、
時給一覧が人の目につくところに放置されてて、リーダーがショックを受けてたりとかしてんだけど、なに管理してんの?とか


思ったことぶつけていいのと、
オープンマインドは、違うわけで。


店長、全力でサポートしますから、
なんでも言ってください!!って
いえと?


それこそ、オープンマインドちゃうねんけど。


と、私は静かにくすぶってるんですよね(笑)