風邪をひいた | 蒼の徒然~何か語らないときっと後悔する

蒼の徒然~何か語らないときっと後悔する

自分の人生を変える!と決意したアラサー女子。
2013年5月で前職を退職し、2013年12月に現職。
接客は接客でも、180度違う業界にとびこむ。


後悔しない人生を送るために、
「今」を記録する場所に。

風邪をひいた。
今日は起きたら36.6度あり、平熱35度台の私にとっては、危うい体温。
しかも今日は名古屋出張だった。

悩んだが高熱で行って帰ってこれる距離でもない。キャンセルしても、往復1000円ぐらいの手数料ですむとわかって、行くのをやめた。

店長にLINE。
会議の担当の人にも、、悩んだがLINEしか連絡先を知らず、LINE。
朝早かったが、早朝移動するのは一緒だろうから、と思ったが正解。あっという間に既読がついて、お大事にといわれた。


が、、、、

そこからが鬼門。
微熱だったからよかったが、担当の人から
資料を写メでおくってくれ、
原本も送ってくれ、家にないなら店の人に頼め、
この店長のコメントについてどう思うかなど、1時間近く拘束された。
体調不良の人にもそれ頼むの?
と、担当の人の対応で人柄が推し量れた。

この会議はなんだったら、
欠席理由がリフレッシュ休暇とるから、とかいう、ふざけた理由で休める会議で、なにか成果を得られているのか、参加者にいったいなんのための集まり、、とクエスチョンがとびまくる会議で、メンバーもコロコロ変わるし、統一性もない。
シフト薄で休みますとか、前述したリフレッシュとるからの理由の人も、会で資料が、発表されたことは無かった。

にもかかわらず、この感じは、私は仮病を疑われたんじゃないか、、、と多少疑った。
仮病を疑われるのかーその程度か、私は。


会社への信頼感が著しく損なわれてるし、
職場環境にも、もう限界を感じている。
だから、入社したてなら、這ってでも行ったような気力とかはもうない。

休んだらヤバいとかもう思わないし、
店でのキャラクターを演じるのも面倒になってきたし、憎まれ役やった結果、影で食事とか飲み会外されたりしてるから、もういいや、って思った。好きでやってたわけじゃないし、そういうのは店長が責任追えばいいを
なんなら、、、今やってる仕事全部放り出してもいいくらいだ。
それぐらいの思いしか、今はない。


喉は以外にも激痛から、、イガイガにあっさり戻り、朝以上の熱も出なかった。
なんだよ、残念。
休みますに対して店長からの反応もなかったし、
明日、、休んだらスタッフから快哉が上がるんではないか、と思ったりしなくもない。


ものすごい、、疑心暗鬼なんですよ、今。 


必要とされてないなら、、やめちまえばいいのに。なんで踏み切れないんだろう、、、