【リネージュ2】 本日6月25日Lineage2は20周年を迎えました。 | 藍井麻衣の冒険日記

藍井麻衣の冒険日記

オーセルフォーチュンシーカーの藍井麻衣がリンドビオルサーバーにて活動している様子を記事にしています。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

こんにちは、藍井麻衣です。

 

本日6月25日Lineage2は20周年を迎えました。

 

オープンベータから始めて間3年くらいお休みしていた時期もありましたが

こうして皆と共に20周年を迎えられたこと誠に嬉しく思います。

 

イベントですが数々のイベントがあって

正直付いていけてないです。

 

現金を貯めておいて課金してってしたかったんですけど

入院費も掛るしグラフィックボードも買っちゃったしでお金ありません。

 

少し、LuckyGameはやりたかった。

でも、これは仕方がないことなので諦めましょう。

 

 

血盟創設のお知らせ

 

 

そんな中少しだけお話しさせて頂くと

先日もお話ししましたが少しだけ休止しようって思ってました。

でも、自動狩りが出来てしまうLineage2

特にライブサービスはマクロを駆使すれば永遠と狩りをすることが出来てしまうんです。

 

ここに正直なところ飽きも来るなって思うんです。

自分で操作しなくても一度組んだマクロを変更するような事態にならない限り

永遠の狩りが出来てしまうのですから。

 

でも待ってくださいよ、それって、本当に楽しいゲームなの?って

思っちゃったんですよねぇ~

 

で、考えました。

1週間ほど考えました。

結果、もう一度だけ血盟を作ろうって思いました。

 

コミュニケーションツールとしての

ゲームとして遊んでみようと。

 

でもね、自分一人で血盟を大きくしていこうとか

そういうことは考えるのは止めました。

 

前回、あまちゃんが血盟主をしていた時って

何十キャラクターって作って血盟名声値を生み出していたんですけど

それって全然面白くないって思ってたんですよ。

 

だから、今回はちゃんと血盟員を募集して

集まって下さった方が私と共に楽しんで血盟名声値を

集めて血盟を大きくしていこうって考えています。

 

 

公式サイトの方で「英雄の帰還」というイベントを開催しています。

まだ、血盟主が藍井弓子になってます。

 

これは藍井麻衣にするかどうか悩んでいるんですね。

新規の方や復帰の方がLevelが追い付かずつまらない思いをして

血盟から抜けたりLineage2を辞めたりするのを防ぐために

藍井弓子にしています。

 

藍井弓子もLevelは105です。105ならすぐに追いつける範囲のLevelだし

今のイベントで貰える物全て貰えば装備も揃うし

良い武器や防具は仮想装備という素晴らしいシステム(期間限定だけど)

手に入れることが出来ますので

どうか皆さんと共に遊んでいきたいなぁ~って思っています。

 

後でリンドビオルサーバーの血盟員募集掲示板にも掲載する予定なので

もし、読んで遊んでみたいなって思う方がいらしゃいましたら

是非声をかけて頂けたら幸いです。

 

因みに血盟名「OFFCOURSE」にしているのは

私が幼い頃から聴いていた小田和正さん率いる「OFF COURSE」からです。

␣を入れることが出来ないのでこの様にしました。

 

久しぶりの投稿でした。

また、お時間のある時に記事書きに来ますね。

それではまたね(^^♪