【自作PC】PCケース交換しようかな? | 藍井麻衣の冒険日記

藍井麻衣の冒険日記

オーセルフォーチュンシーカーの藍井麻衣がリンドビオルサーバーにて活動している様子を記事にしています。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

こんにちは、藍井麻衣です。

 

PCケース交換しようかな?

 

現在ThermaltakeのVersa H26の白バージョンを使ってますが

フロントパネルの端子類が不調でUSB2.01基のみしか使用出来ません。

 

で、買い替えるなら何がいいかなって昨日価格ドットコムで閲覧してました。

COOLER MASTERのElite 300 TG E300-KG5N-S00 [ブラック](サイドパネルに強化ガラスを採用したミニタワー型PCケース)¥6,679がいいかなぁ~って思いました。

 

外観はこんな感じ。

 

画像が小さくて申し訳ないのだけど天面の左側に端子類があるので

膝で曲げてしまったりする事が無いのが良いかなって思った点と

Blu-rayドライブを搭載できるように5インチベイがあるのが私にとっては嬉しいところ。

 

ちょっと値が張るけど仕方がないなって思ってます。

急ぎじゃないのでまた価格等は変動すると思うけど

来年には欲しいかな。

 

為替レートの関係上でグラフィックボードの値がうんと値上がりしました。

GAINWARDのGeForce RTX 3060 Pegasus 8GB NE63060019P1-190AE [PCIExp 8GB]を年明けに買ったんです。

リネージュ2の課金を1年間停止するって約束で¥36,800で買ったんです。

 

それが、今日見てみたら

¥49,980になっているじゃないですかぁ~

これには驚きました。

為替レート馬鹿には出来ません。

自作パソコンは今厳しい状況になったのかなって思います。

 

そんなこんなでちょっとPCケースが欲しいよってお話でした。