こんばんは。えの字です。

 

久々の急にどうしたシリーズーーー!

 

普段のブログと系統が違うし、変にテンションが高いので

読んでくださる方を困惑させてしまうと思うのですが、

「この話を誰かとしたい!」気持ちが溢れ出る案件に出会ったので、

唐突ではありますが語らせてください!!ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

 

 

 

【過去の急にどうしたシリーズ】

◇競輪選手、およびファンを含めた競輪場という空間に興奮

 

◇生で見た八代亜紀さんの魅力にノックダウンされる、の巻

 

 

 

雨の土曜日。

ホストとホスト狂い・ホス狂と呼ばれる人たちについて調べることに

多くの時間を費やしてしまいました…。

 

みなさんもありませんか?

自分の住む世界とは真逆(と思っている)の世界について

発作的に興味がわいて調べたくなること。

 

私はあるんです。

酒鬼薔薇事件や東電OL事件の本を読んだり、

八日目の蝉からの流れで幸福会ヤマギシ会について調べたり。

最近はサイコパスについての本を読みました。

 

あとは反社会的勢力を題材にしたNHKのドキュメンタリーを見たり、

インターネットで調べたり。

 

それ並べるのは違う気もしますが、今回はホストについて

調べ出したら止まらなくなり…(;'∀')

 

男女関係のもつれや、金銭トラブルなど

真偽のほどはわからない記事を読んでズーンとなること数回(自業自得)

 

そんな中でも今回はめっけもんもありました!

 

ホストクラブ6店舗を経営するオーナー、

社美緒(やしろみお)さんのYouTubeチャンネルです^^

 

 

はじめて知った方なのですが、

この方おしゃべりがお上手!

 

名言もね、飛び出すんです。
 

「経営50年。

今からあと50年やるとして、50年でこんなこと1回や2回起こるって思いながら

生活してない方が問題だし。

こんなんで潰れるんだったら、そもそも上手くいっていなかった証拠だと思ってるから

ま!いっか!くらいにしか思っていないんだけど」

 

ポジティブという単語には無理にがんばってる感がにじみ出るような

気がするのですが、それとは違うんだなー。からっとしている。で、アツい。

 

ホストの集団は怖いと思って敬遠してしまうけれど、

ホスト単体でお話しているときには優しい喋り方でイヤな圧もないし、

フツーに見やすいんだなというのは発見でした。

 

 

 

 

これもおもしろかった。

オープニングをぜひ見ていただきたい。

自分の見た目について「ただでさえ見た目古くて困ってんだ、こっち」

というので声を出して笑いました。

 

でね、しゃみおさん(こう呼ばれているらしい。美緒会長とか。それも今回知った情報)

は福島県白河市出身だそうなんです。

 

郡山でも福島でもいわきでもなく白河。…絶妙。

 

福島県に10年住んでいる私なので

福島県が生んだスターを新たに知り、興奮した次第です。

 

従業員についてよく見ているんだな、分析も言葉での表現も上手だな、

と、へぇ~と思いながら最後まで見てしまう内容でした。

 

登場するホストの方々の目、鼻、眉、輪郭等々が「こういうものなのかな?」と

気になるのですが、どうやら今のホスト業界では整形手術をするのは

一般的なことのようです。

本当か嘘か、ホストクラブを運営する会社が美容整形外科と

提携しているのだとか。

 

しゃみおさんも1,000万円オーバーの顔面大工事をしているそうです。

 

 

 

 

まの字にこの話題について夢中になって話していたところ、

脇で見ていた娘から

「ホストって何?」

「なんでママはそれについて調べているの?」

「ホストに接客されたいの?」と、質問が…(;゚Д゚)

 

はい、しどろもどろ。

一体どこからどうやって答えたらいいのーー!?

 

まの字には「行けばいいじゃん、ホストクラブ」とニヤニヤしながら

言われたのですが、行けないよ!行かないよ!

 

そういう興味の持ち方じゃないんだよなー。

だってホストクラブのあのノリ…

ついていけずに魂抜けてる自分が容易に想像できる。

 

ホストクラブにいる、目を白黒させている自分を想像しただけで

心拍数が上がります笑

ほんとYouTube見ているくらいがちょうどいいわ。

(といいつつも、もし行くならどのお店がいいかな、と考えてしまうということは

本心では行きたいのでしょうか、私。)

 

娘がいるところでは見にくいので、こっそりと。

且つうっかりしていると永遠に見てしまうのでほどほどに

“【歌舞伎町ホスト先生】おやしろくんTV”とお付き合いしていこうと思います。

 

 

 

テンションに任せてわーっと書いてみました。

今後ちょいちょいこういうの記事を混ぜてみようかな。

 

読みながら頭に「?」が思い浮かんでしまうかもですが、、

私のほとばしる情熱が伝わればうれしいです。

 

みんなで新しい扉、開こうぜ、よいしょ!

最後、ホストノリ・笑