こんばんは。えの字です。

 

あるイベントで八代亜紀さんの生歌、生姿を拝む機会があり、

それ以来すっかりにわかファンになっています。

 

歌がお上手なのはもちろん、邪気がなく、とにかくチャーミング!

かわいい人だなー、と一気に好きになりました。

 

あとはお客様のあしらいが上手。

声援やリアクションをよく見ていてパフォーマンスにすぐに反映していたし、

登場から退場までずっと感じがよくて、人の心をつかむ人だなぁと感じました。

 

イベントで生・八代亜紀さんを見た日は帰宅してからずっと

YouTubeで八代亜紀さんの流し続けていたわけですが、

そこで見つけたのがこちらの動画です。

 

 

めっちゃ綺麗!女神!

タイトなロングドレスにボリュームのあるロングヘアもお似合いで

トータルに美しい。

 

これは広くみなさまに見ていただきたい動画です。

(今までこのブログに動画を張り付けたことがなかったけれど

はじめて貼り付けました。それくらいの勢いで見せたい笑)

 

ある時期デコトラが八代亜紀さん一色だったそうなのですが、

それも納得の女神感です。

 

 

 

この動画の八代亜紀さんのような妖艶でしっとりした色っぽい女性に

ものすごく憧れがあります。

 

それとはまた違ったタイプで、鈴を転がすような声で話す女性も好き。

木村多江さんのように口に手を当ててウフフと静かに笑うような女性も好き。

 

朝ドラ「ひよっこ」でいうと優子さんが好みです。

少女漫画でいうところの可憐で病弱、小柄。

 

要は自分にないものを求めるんだろうなー。

 

 

 

この記事を読んでくださった方を「えの字さん、急にどうした?」と驚かせてしまう

ほどに八代亜紀さんをベタ褒めしてしましたが、

私は小学生の頃から家族の中で「すぐに回し者になる」と言われてきました。

 

例えば、社会科見学で日産自動車に行けば「今度は日産の車を買おう」といい、

ヤマザキパンに見学に行ってお土産に菓子パンを2個いただけば

「ヤマザキのパンっておいしいよね」といい、

ヒゲタ醤油に見学に行ってお醤油1本いただくと「次回はヒゲタ醤油を買って」という、

そんな子ども(;´▽`A``

 

単純というのか何というのか…。

 

書きながら思い出したことを1つ。

平原綾香さんも好きなんです、わたし。

 

大阪に住んでいた頃に梅田の阪急三番街の小さなステージで

チケット代を払っているわけではないお客様の前であっても本気で歌う

平原綾香さんを見て以来、ずっと応援しています。