こんばんは。えの字です。

今日は朝からまの字が思いっきりアホなことを言っていました。

「中長期的な目標として、メガネを買い足して6本にして
でんぱ組カラーで揃えたい」

(;゚д゚)ゴクリ…

でんぱ組.incとは彼がいま応援している6人組アイドル。

1人1人にテーマカラーがあって
ミントグリーン、白、赤、ブルー、紫、イエロー。

黄色のメガネってあなた、笑福亭笑瓶ですよ。



■□■□■□■□■□



きのうは最近では貴重な気持ちよく晴れた1日になりました。

朝からシーツを洗濯して、お布団を干して。

そして念願だった桜を見にお散歩に行ってきました♪

{91F53497-0AA1-4947-8203-BFF65846C802:01}


{46E65A1E-AF85-4EA0-81B8-AF1B3B5B6459:01}


{CA9E9D27-F742-4E0C-873A-F190122284AE:01}

今年もこの風景を見ることが出来ました( ´艸`)

この町で一番好きな桜の景色、マイベスト桜スポット!
(去年の記事はこちら まるっきり同じですが)

{902C8634-8F86-401D-94CB-F32CB000C862:01}

川沿いに桜と菜の花。
広がりのある、のんびりとした春の風景でお気に入りです。

鳥は楽しそうに歌いながら飛び回り、
人々は思い思いに春を楽しんでいて。

そんな中でお弁当を広げていると
いま1年の中で一番いい季節の中にいるんだなーと幸せな気持ちになります。



この日、気が付いたこと。

{47A0E70B-9273-48B2-82A6-02DC473351B6:01}

どうやら娘は桜を花だとは認識していないようです。

普段からお花が好きで、パンジーやたんぽぽ、チューリップなどを見つけると
「な!な!(=おはな)」と指差して教えてくれます。

桜も抱き上げて近くで見せると花だとわかるようですが
遠目で見るとそうとは思わないようで食いつきが悪い(;^_^A

同じく木に咲く椿や山茶花などは花だと認識しているし、
梅にも反応するのになぁ。

桜は「な!な!」とも言いません。

春になれば桜を見ずにはいられない日本人的マインドが
いつ娘に芽生えるのか興味深いところです。