変わりゆく日々の中の、小さな幸せ | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

このブログの本を作りました。

日付を見たらわかると思いますが、あの宣告の前に注文してたものです・・・が、タイミングとしてはよかったと思いますおねがいラブラブ

本当は、何気ない日常の記事も残しておきたいのですが、さすがに膨大な量になるので・・・・・

 

そして、不用品をお譲りしようかと思います。

まだ、ちゃんと整理してないので、たいしたものはありませんが、あおいセキセイインコ青を応援してくださってる方限定で。

タダでもらえるものなら貰いたい。的なものは、お断りします。

 

あおいセキセイインコ青の飴ちゃん欲しいって爆  笑

・・・卯月犬は?

 

そして、ハンドタオルや缶バッチの到着連絡が届いています。

ありがとうございますおねがい

 

そして、新しいスケール

体重測定出来ました。

35g。

体重は落ちてますが、思うほどでなくてホッとしました照れ

これからまた、体重管理は欠かさないようにしたいです。

 

ちゃんと頑張って食べてるけど。

呼吸も荒くなってるし、動くにも結構大変そうなので、人間が思うより体力を消耗してるでしょうね。

腫瘍の影響もあるのかな?

 

こんな光景、本とちょっと前まで想像できなかった。

至福の時であると同時に、こんな日は来なくても良かったのにと思ってしまいます。

 

が、マイナスに考えててもいいことはないので、これもあおいセキセイインコ青に信頼されてる証拠(抱っこしてるのは母ですが)・・と思うことにします爆  笑

 

おてての上でご飯。

 

午後はあおいセキセイインコ青とマンツーマン放鳥です。

 

抱っこして、はこべやご飯が日課になりました照れ

 

かじりま専科は、食べさせ過ぎてはいけないと、ドクターストップがかかるほど好きだったのですが・・・

久しぶりでも、大好きだったみたいですラブラブ

 

食べたらおねむぐぅぐぅ

 

たくさん食べて、ゆっくり寝てね。

 

羽でバランスを取るので広げることがありますが、きれいな羽ですねおねがいラブラブ

 

羽艶も悪くないのに、ホッとします。

 

お家に帰る前に、おちりをふきふきして、お家に帰ります。

 

呼吸が荒くなったあおいセキセイインコ青のために

酸素スプレーです。

いざとなったら、酸素補給が出来るように。

 

こっちは結束バンドを使って、あおいセキセイインコ青の足場にしようかと。

日々、変化するので、ケージレイアウトも試行錯誤です。

 

上に行く日があるかと思えば、下の方で寝てばっかりだったりするので。

 

個人的には、無理のないように。

そして、楽しく穏やかな余生を送ってほしいんだけどね。

あお君、今幸せかい? 幸せだといいな。

 

犬セキセイインコ青犬セキセイインコ青

 

紹介が遅れましたが、先日届いた贈り物ですニコニコ

ともママさんからです

 

 

手作りレジンと、かわいい子ちゃんたちの羽が入った「元気玉」ですラブラブ

ありがとうございます照れ

 

こちらは、koedaさんから。

4月に九州でオフ会予定だったのですが、出来なかったので。

本当にありがとうございますニコニコ いつかまた、是非。

 

去年は、オフ会などできて楽しかったな~。

今年も出来たらよかったけど、あおいセキセイインコ青のそばを離れられないから、元気になってよねニコニコラブラブ

 

オマケ・・100均で買ったピック。

うちの近所には、セリアはないのですが、ダイソーはたくさんあります。(キャンドゥもありますが)

たまにセリアの可愛いものをネットで見たら、うらやましくなって・・・ダイソーに行って、せめてもの鳥グッズ探ししちゃったりあせる

 

 

皆様と、皆様の大事な小さな家族にたくさんの幸せがあるよう、願っています。

たくさんの優しさをもらった分、少しずつ周りに配って行けるよう、あおいセキセイインコ青と一緒に頑張りますニコニコ

私のことが嫌いな人でも、あおいセキセイインコ青のことだけはこっそり応援してくれたら嬉しいです照れ

 

とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
皆様のおかげで、ブログを続けられています照れ いいねもコメントも、とても嬉しいですラブラブ
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

ヒヨコオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 
引き続き、迷子の情報お願いします。

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。

 

https://ameblo.jp/popochin0601/entry-12351950973.html

神奈川県茅ケ崎市 モモちゃん(セキセイインコ)

 

http://ameblo.jp/okame-bonbon/entry-12290080423.html

北海道札幌市 雪ちゃん(オカメインコ)


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
 

 


 
メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。