レイアウトの試行錯誤 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

日々変化する、あおいセキセイインコ青の状態ですが。

 

床で寝てばかりかと思えば、飛ぶ!!

鳥なんだから、飛ぶのは当たり前といえば、当たり前なんだけども・・・・

 

なんと!!

元気だったときにも行ったことがない、エアコンの上まで・・・・

足が悪いので、よろめいたりしてて、落ちそうで怖いですガーン

 

椅子をもってきて慌てて回収しましたあせる

 

皆さんからいただいてる「元気玉」が、すごく効力を発揮したのかな?

 

どうするのがいいのか、いつも迷います。

あおいセキセイインコ青は上に行くことがあるので、全部を下にしてしまうのも、あおいセキセイインコ青にとってストレスかもだし。

かといって、あまり上に行くのも怖いので、全体的には低めに設置。

 

この写真にある一番手前の止まり木は、外しました。

かわりにその奥の横に伸びた止まり木を、さらに低めに設置。

 

止まり木の位置、太さなども試行錯誤。

なるべく天然木を使ったものをチョイス。

 

分かりにくいけど、ブランコもさらに下に下がってます。

 

左のは、先日買ったばかりなんだけど

 

開けてみたら、壊れてるので、この部分を撤去しました。

 

ウッドボードにも乗ったり

 

設置したばかりのココにも乗りました照れ

・・が、やっぱり移動にはいろいろ苦労してる感じもあります。

 

本鳥はどう思ってるんでしょうね?

快適空間を、これと決めるには、まだちょっといろいろ検討する必要があるかもです。

 

こうしてみては・・などのアイディアがあればお願いします照れ

出来ることがあれば、試してみたいので。

 

おやつ入れは、先日購入したこれを下矢印

ケージの横にセットしました。

向かって右に、ボレー粉など。

左におやつ。(ご飯入れまで来るのに大変な時は、ここでも食べられるように)

 

ハムスター用の容器や、ココット皿も利用してみたけど、羽をばたつかせて移動するのに、重くて邪魔に見えたので。

 

あおいセキセイインコ青は、今充電中なので・・・

 

今、頑張ってる子たちには・・・我が家の元気番長

卯月犬から、体当たり気味の元気玉を送ります(笑)

 

飴ちゃん希望、ありがとうございます。

今の人数なら、セットで送れると思います。

お待ちくださいませ~

 

バースディのクリップも、いつも、あおいセキセイインコ青を応援してくださってる方のうち、5名に送ります。

 

飴も、クリップも、締め切りは5/6まで。

(タダでもらえるものなら、欲しいって人はご遠慮ください)

 

今朝の記事です下矢印

変わりゆく日々の中の、小さな幸せ

 

親ばか度満載の記事ばかりで、最近さらに、親ばか度が加速しています(笑)