明日の事。 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

リコメもしてないですが、とりあえず「結論」だけ。

 

明日の病院ですが、キャンセルしました。

理由はいろいろあるのですが・・・

鳥あえず、あおいセキセイインコ青は頑張ってます。

 

だからこそ、今のうちに病院へ行くべき。というご意見もあるかと思います。

私も、かなり迷いました。

 

で、今日の朝電話しました。

 

まず、遠隔治療は無理だそうです。

 

薬は送ってもらえることになりました。

 

今日の電話では、先日の予約の時と違い、電話には先生が出ました。

 

「どんな様子ですか?」

 

など、あおいセキセイインコ青の様子をうかがう言葉はなく、これがもしも「腫瘍」から来るものだった場合を思うと・・・

多分、また治療方法は一切なく、一人あの道をあの日より弱ったあおいセキセイインコ青を連れて帰るのだと思ったら、キャンセルをお願いする自分がいました。

 

 

そうでなくても、以前注射をして帰った日も。

先日の健診の日も。

あおいセキセイインコ青は異常がなくても、病院に行った後はやっぱり疲れもあって、しばらく元気がなくなりました。

 

今のあおいを、片道3時間近く連れまわすことより、片足が悪くても、ご飯も食べて頑張るあおいセキセイインコ青を、そばで見守ることを決めました。

 

賛否両論あるかと思います。

 

「こうした方がいい」などのご意見は、ごめんなさいですが、勘弁してください。

あおいのことは、私が決断しないと意味がないです。

 

後悔はどのみちを選んでも、必ずします。

人は、選ばなかった道の先を見ることはできませんから。

なにかあった時には、選ばなかった道の方が「良かったのではないか」と思ってしまう。

 

でも、自分で決めないと、後悔は大きくなるような気がします。

 

 

 

もちろん、今でも心の奥底で、それでも原因が見つかったかもしれないし、新しい薬がもらえたかもしれない。

行くべきだったのではないか。

そういう思いはあります。

 

あおいセキセイインコ青は、今日、放鳥中に飛んで・・・・落ちました。

けがをした様子はなかったし、飛距離は落ちても飛びはしましたが、なるべく飛んでほしくない。

それでも放鳥を待ってる様子もあり、放鳥したらご飯も食べ、はこべも食べ、お薬入りの水を飲みます。

 

こんなに頑張るいい子だから。

神様、どうかもう少しギフトの時間をください。

 

病院に連れて行くこと、キャンセルしてしまったことについてのご意見は、ご勘弁ください。

メールやメッセージ、ご自身の経験談など、ありがたいと思っていますが、余計に迷いが生じてしまうので。

多分、写真で見るところのあおいセキセイインコ青は、選んで載せてるので、あおいセキセイインコ青のことは私が一番見ています。