決断と、優しさと、ありがとうと | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

もやっとしたまま書いてしまったことで、皆様にいらない心配をおかけしてすいません。

そうでなくても、あおいセキセイインコ青のことで心配をかけてるのに・・・あせる

メールやらメッセージやら・・本当に人騒がせで、ダメですね。

でも、色んな優しい声を聞くだけで、浮上出来ました。

そして、あおいセキセイインコ青と居るときはあおいセキセイインコ青のことしか考えてないので、ご心配なくですニコニコ

 

病院病院の決断は、今日決めます。

原因がわかり改善の見込みがあるのなら連れて行ってあげたいですが、もしも、何の見込みもないのなら・・・往復と診察がどれだけの負担になるのか。

優柔不断と言いますか、迷ってしまってますが、今日決めないといけませんね。

あおいセキセイインコ青を一番見てるのは私なので、私が決めないといけませんから。

 

あおいセキセイインコ青ですが、体重計の段差と、体重計が滑るのがちょっときつくなってきちゃいましたね。

なのですが、体重は管理したいので、薄ーいスケールを探して注文しました。

(まだ届いていませんが)

 

あおいセキセイインコ青が使ってたもの。

購入したまま使わなかったもの。

 

色々見てたら感慨深くて・・・・それも、使う見込みのないものは整理していかないとですけどね。

その整理もなかなかできなくて。

 

ちなみにあおいセキセイインコ青ですが。

昨日はお家でちゃんと大人しく寝てました。

バタバタはどのタイミングでやってるのか、ちょっとわかりませんが・・・プリンペランの副作用で興奮するときがあるってあったので、その可能性も考えてますが、副作用だったとして、それで疲れることはないとも書かれてたので。

 

羽でバランスを取るので、飛行機みたいなポーズです照れ

 

でも、ちゃんとバランスとって立ってる時もありますよニコニコ

 

お家でも、ちゃんとここにも行きます。

(ブランコの足場に、テープ巻いています)

 

ご飯も、少なめながら食べてくれます。

 

食べられる間は、まだ大丈夫。

そう思えます。

 

ちなみに、地味な変化なので誰にも分らないでしょうけど・・・

床にもう一枚板を置いて、更に底上げしました。

何故かというと、一番下の止まり木にあがるのでさえ、大変そうなんです。

 

今まで見送った鳥さんは、老化が現れる前に虹の橋を渡ったので(年齢はそれなりに生きた子でも、老化現象までは見た記憶がありません)、老化を甘く見てたのかもです。

 

準備万端のつもりが、急激に進行して行ったので、追いつかない状態です。

 

前のめりになると、ご飯が食べにくそうなので、浅型を買いました。

床置きにしたものもあるのですが、片足をあげて登る・・・そんな簡単なことが、片足に力が入らないからできないんです。

 

そして、水入れ。

深いものだと、もしも前のめりになった時にドボンして、私が気づかなかったらおぼれてしまうので、浅いのにしました。

 

入るかどうかわからないけど。

潜り込みたいなら、こんなの置いてみたらどうかなとか。

 

下矢印こちらは、ブロッコリースプラウト

昔、何度かあげたことがありますが、食いつきはよくなかったです・・・が、先日、メールで情報をいただきました。

ブロッコリースプラウトの成分が、癌に効果があるとか。

調べてみたら、確かにブロッコリースプラウトに含まれる「スルスラフォン」は癌に効果があるんだとか。

鳥さんに有効か。とか、そもそも「老化」があるから。とか。

考えなくもないけども。

何事もやってみないとわからない。

 

問題は、食べてくれるかどうか・・・なんですけども。

 

そして、昨日は、オレンジさんから贈り物プレゼントをいただきましたおねがい

 

 

左右で刺繍の違う靴下。

 

あおいセキセイインコ青に粟穂(笑)

 

・・そのあおい君セキセイインコ青は、最近、粟穂を食べなくなりました。

どうしてかな・・・あんなに好きだったのに。

 

と、感慨深くなっちゃいましたが、オレンジさん、ありがとうございます照れ

 

 

マメピーのママさんから。

 

あおいセキセイインコ青のお誕生日バースデーケーキにと。

 

あおいセキセイインコ青の生まれたことを、一緒に祝ってくださる皆様すべてに、とてもとても感謝しています。

あおいセキセイインコ青が今、生きてることを喜んでくれる方々にも。

 

最近、いただいてばかりで申し訳ありません。

そして、どうぞお気遣いなくなので、あみだくじやその他のお礼など気にしないように、くれぐれもお願いしますね。

 

セキセイインコ青犬セキセイインコ青犬セキセイインコ青犬

 

「このブログを、そろそろ終わらせるときではないか。」

そういうご意見もありますね。

決断するタイミングがなく、今も続けていますが。

闘病記録が多くなり(闘病のつもりではなく、あおいセキセイインコ青の記録のつもりではありますが)、いつかはどこかでやめ時なんだろうと思います。

最近、写真を撮るのも少なくなりました。

(ほとんど寝てるし、食べさせてる時には抱え込むようにして支えてる時も多いので)

 

 

でも、最近来てくれるようになった方もいて。

シニア鳥オ企画も、やりたいと思っていて。

まだ、タンブラーも送り切れてなく、実はバッグも預かりのままのものが一つあります。

 

それらを終えるまでは。そう思ってますが。

 

どうでもいいような日常も書いてきました。

たまにうんちくも記載したりしました。

色々あったブログですから。

やめると決めるのにも、結構な心構えが必要ですが、やめるときは、ある日急にいなくなるんじゃなくて、ちゃんと挨拶して終わりたいと思いますニコニコ

 


ブログのことも。

あおいセキセイインコ青の未使用品のことも。

病院病院のことも。

ちゃんと自分で考えて、整理したり、決断しようと思います。

 

ご心配をおかけして、すいませんでした。

 

 

闘病中の子たちと、そのご家族を応援しています。

どうか、皆穏やかに、幸せな生活を送れますように照れ

 

 

とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
皆様のおかげで、ブログを続けられています照れ いいねもコメントも、とても嬉しいですラブラブ
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

ヒヨコオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 
引き続き、迷子の情報お願いします。

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。

 

https://ameblo.jp/popochin0601/entry-12351950973.html

神奈川県茅ケ崎市 モモちゃん(セキセイインコ)

 

http://ameblo.jp/okame-bonbon/entry-12290080423.html

北海道札幌市 雪ちゃん(オカメインコ)


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
 

 


 
メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。