バースデーイブと、心づかい | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

明日はお誕生日(仮)バースデーケーキなので、動画作らないとって思いつつ進みません・・・

8/21のお迎え記念日まで・・・なんて言ってられないので、頑張ろうと思いますニコニコ

 

お誕生日過ぎたら、シニアインコ鳥オ再び結成ってやりたいな~って音譜

 

下矢印明日までです。

 

あおいセキセイインコ青の体重も戻ってきましたニコニコ

37gです。

といっても、大きなうんぴがくっついてたので(あとで気づいた)、36gちょっとかもですが・・・

 

実は、あの一番不調だった日。

体重は35gでしたが、その落ち幅も大きく、しかも絶食便が出ました。

病院病院に間に合う時間じゃなかったので、あの粟玉を買ってきたのですが・・・・

 

あの時は焦りましたが、あれから数日。

安定して落ち着いてくれる日が増えて、ちょっと一安心です。

 

カナリーシード穂の力も大きいかも?

昨日も、寝ちゃった?って思ったら、これを出したら走ってきましたからチューラブラブ

 

今も不調で、その不安を抱えてる飼い主さんを想うと、手放しで喜んでしまうのも気が引けますが・・・

 

でも・・・やっぱり、あおいセキセイインコ青がこうしてくれてることが、純粋に嬉しいです照れ

 

下矢印じいさんみたいな顔になってますが、これは実は「水浴び後」です。

 

水浴びしてくれたのは良いけど、疲れちゃったみたいです。

 

下矢印こちら午後。

 

はこべとカナリーシードをきっかけに、ご飯を食べてくれます。

好きなものを知っておくって、こういう時には、結構大事だなって思いましたニコニコ

 

一緒に過ごした10年。

明日から始まる11年目(実際に私との生活が始まったのは、もっと後ですが)。

 

変わらぬ日々を過ごせますようにニコニコ

 

そんな思いを、共有してくださる優しい鳥友さん達音譜

 

下矢印こちら、なるちょさんから

 

オーダー品だそうですキラキラ

あおいセキセイインコ青も11歳にもなると、もう、自転車に乗れるようになるんだね~

なんちゃってニヤリ

 

ついてたハガキの中で、目を引いたもの

中でも、左のボインなオカメちゃんオカメインコに釘付け(笑)

 

そして、suzumetoinkoさんから下矢印

 

この封筒が面白かった爆  笑

例のものってなんだ。

悪代官様に?

 

萩の月ラブラブ有名ですよね爆  笑

他にもいっぱいラブラブ

 

そして

富士山モチーフのバッグ。

富士山富士山ときたらあおいセキセイインコ青

あおいときたら富士山富士山

って言ったら、怒られそうだけど。

 

あおいセキセイインコ青も世界遺産にしてくれないかな~(笑)

 

なんだかちょっと嬉しそうな顔ニコニコ

セキセイインコ青「ありがとうでしゅラブラブ

 

なるちょさん、suzumetoinkoさん、ありがとうございます照れ

 

どーんとしたあおい富士。

下矢印ホントそっくりです。

 

 

 

闘病中の子たち。

体調不良の子たち。

皆みんな、元気にな―れ!!

 

 

とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
皆様のおかげで、ブログを続けられています照れ いいねもコメントも、とても嬉しいですラブラブ
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

ヒヨコオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 
引き続き、迷子の情報お願いします。

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。

 

https://ameblo.jp/popochin0601/entry-12351950973.html

神奈川県茅ケ崎市 モモちゃん(セキセイインコ)

 

http://ameblo.jp/okame-bonbon/entry-12290080423.html

北海道札幌市 雪ちゃん(オカメインコ)


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
 

 


 
メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。