あおいのお誕生日(仮) | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

※あみだ賞品、タンブラー到着連絡ありがとうございます照れ

(できれば、到着したら連絡ください)

 

今日は、あおいセキセイインコ青の11歳の仮のお誕生日ですニコニコ

正確な日付は分からないので、あくまでも仮ですが、過去にも載せたこともある写真ですが、表情があってかわいくてお気に入りの写真をまじえつつ、記事にしたいと思いますニコニコ

 

いろんな方のブログを拝見してると、出会い方もそれぞれ。

私とあおいセキセイインコ青は、決して「運命」的なものじゃなかったです。

元々は預かりもの・・・

「うちの子」ではなかったけど、色々あってからうちの子になった子ラブラブ

 

挿し餌もしてない。

初フライトも見てない。

・・今思うと。

もっとあのころから、色々してあげたらよかった。

 

預かりものだったから、兄の飼い方に合わせてて、今より知識もなくて、色々できてないことも多かったねあせる

 

 

それでも、出会って10年。

あおいセキセイインコ青にはどれほどのものをもらったのか、数え切れません。

小さな命がそこにある事。

それを愛おしいと思ったこと。

 

心配も不安も。

あおいセキセイインコ青がいるから感じられること。

出会ったのは本当は夏。

正式にうちの子になったのは、8/21。

 

でも、お迎え記念日がはっきり分かるまで、家では春生まれだということで、勝手に決めたお誕生日バースデーケーキが4/21です。

今日までここにいてくれること。

明日からもきっと。

 

この10年間・・・そして、明日からの11年目。

あおいセキセイインコ青の中に流れる時間は、きっと私よりもずっと速いスピードで。

止めたくても止められないのだろうけれど・・・

 

1秒でも長く一緒にいるために、またここからスタートだねラブラブ

 

おめでとうお祝い

あおい君セキセイインコ青

 

そして、ありがとう照れ

 

あお君セキセイインコ青という、インコちゃんがいる。

それだけでいいんだよ。

 

熊木杏里さんの「誕生日」という歌が、あおいセキセイインコ青に対しての気持ちとぴったりで、よく歌ってました音譜

 

「おめでとう 今日まで辿りついたんだよ

辛いことの方が よくあるけれど

ありがとう 理由は何もないんだよ

あなたという人がいることで、いいんだよ」

 

可愛いほわ毛をつけて、ほわ毛マスターになった記念ラブラブ

 


最後に、最近のあおい富士富士山

(今までのは、過去写真です)

 

あおい君セキセイインコ青、11歳おめでとう照れラブラブ

もっともっと、長生きしようね~音譜

 

 

 

 

 

また、来年もお祝い出来ますように照れ

 

お祝い動画です。

本当におめでとうお祝い

 

 

下矢印こっちは、去年のお迎え記念日(8/21)の動画です照れ

 

※プレゼント募集は、今日が締め切りです。

あおいが出来たらあおいくじをしますニコニコ下矢印

https://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12368821838.html

 

※最近、皆さんのブログにコメント入れられないことも多くて、ごめんなさい。

いつもありがとうございますニコニコ

次の目標は、落ち着いたら「シニアインコ鳥オ」再結成と、8月のお迎え記念日まで元気でいてもらうことかな~?