副作用の可能性と、あみだくじの事 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

下矢印朝、このような記事をあげました。

好不調の波

 

多分、皆さん、私が説明不足だったので「私のところに来たいのでは?」というご意見をくださったのかと思いますが・・・

あおいセキセイインコ青は基本、日中は「あおいの部屋」に一羽です。

私の部屋は隣でして、異変を察知した時や、調子が悪い時は覗きに行きますが、放鳥時間以外はそっと安静にさせておくため、私の姿はあおいセキセイインコ青から見えません。

元気だったときから、放鳥時間以外(あおいセキセイインコ青は一定の年齢まで、放鳥時間は決めてました)で、あんな風にそわそわしたり呼び鳴きすることはなかったです。

呼ぶのは、放鳥時間が遅くなってしまった時。

そわそわするのは、私の姿が見えた時だけです。

 

昨日の場合は、バサバサって音がしたから見に行ったのであって、そこにいてみていたのとは違います。

なので、私のそばに来たいから・・というのとは、残念ながら違うと思いますあせる

ちゃんと書いてなくてごめんなさい。

 

(母に寄り添うあおい)

 

そこで、情報として「プリンペランの副作用」というのがありました。

確率は低いようですが、躁うつの「躁」の方になっちゃう子が、稀にいるらしく、暴れたり興奮したりすることがあるそうです。

 

そのせいかな~????

 

下矢印昨日の、他の動画です。

興奮作用は、今日は出てないようですが・・・

ありがとうございます照れ

しばらく様子見してみます。

 

セキセイインコ青犬セキセイインコ青犬セキセイインコ青

 

あみだくじの方ですが、開放しました下矢印

 

あおい&卯月 敗者復活あみだくじ

 

ご自身のお名前の下の矢印を押せば、当確がわかります。

当選したら、まずコメントにて連絡ください。

 

はずれてしまった方。

また、参加できなかった方。

 

缶バッチ4名のほかに、ハンドタオル3名に限り準備出来ました。

こちら、あみだくじではないです。

 

 

希望者が多数の場合、あおいセキセイインコ青の調子が上がれば「あおいくじ」、出来なければ普通にくじ引きになります。

少なかったらそのままです。

 

21日のあおいセキセイインコ青のお祝いを締め切りとします。あみだくじ当選者はご遠慮ください。

 

どちらか希望の方をコメント欄に記載してくださいニコニコ

 

どれも思い入れのあるうちの子グッズです。

あみだにしても、くじ引きにしてもですが、おかし以外は、大事にしてくださる方でお願いしますニコニコ

 

くじ引き・・どうかな~

 

あおいくじをご存知ない方のために・・・

 

 

かじっちゃうことも多いですが、ほとんどの場合、ちゃんと引き抜いて投げてくれますウインク

あおいセキセイインコ青が引くから、あおいくじ。