あおいと観覧車 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観


上矢印こちら、まとめて発注しますので2/5までにお願いします。

それ以降になると、若干値段が上がります。

販促用ではないので、注文分しか発注しません。

予備みたいなものは、間違えて発注しない限りないので、よろしくお願いしますニコニコ

 

 

ヒヨコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

今日も、うちの幸せの青い鳥のあおいセキセイインコ青に会いにきてくれて、ありがとうございますニコニコ

38gでした。

 

バッグとタオルの事で、不調のタブレットと格闘していて、コメントなどがなかなかできませんが、どうぞお許しください。

 

また、一部バレンタインとモニター品が届いたようで、良かったです照れ

 

あおい君セキセイインコ青の気持ち、込めたもんねラブラブ

 

目の上の羽がおかしくなって、一気に老け込んだようです(笑)

 

 

ゆめきちさんにいただいた観覧車。

粟穂乗せたのに、どうして粟穂は食べないかな?

袋入りのこぼれたやつには、あんなに執着したのにねニヤリあせる

 

そして持ち逃げ・・・・

 

更にこちらの方に・・・・って、これはあおい君セキセイインコ青かな?

あおい虫グラサンの方かな?

 

ちなみに観覧車で遊ぶ時も、こんな風に首を伸ばしてとってから、反対側に回るので・・・くるくる回して食べるもの・・って思ってないのかな?

回しても高速回転だしね・・・・

 

首を伸ばしておやつをとる証拠写真。

使い方が違います・・・・

ちなみに、あおいセキセイインコ青はご褒美に手からおやつはもらわないし、人間の食べ物に興味もない。

苦労して食べるなら、無理に食べなくていい。って感じなので、クリッカートレーニングみたいなことはしたことがありません。

(卯月犬はクリッカートレーニングしました)

なので、観覧車も遊びの一環であって、フォージングとしてこだわって使ってないので、自由鳥ですあせる

 

下矢印2015年のあおい君セキセイインコ青です。若いです。

この観覧車は、見たらわかると思いますが、若干作りが違ってて、乗せるところが深いです。

なので、今の観覧車よりは、クルクルしてもおやつが落ちにくいです。

でも、今は販売してるところを見たことがないです。

洗いすぎて壊しちゃいました・・・・

 

お気に入りだったのに・・ごめんね。

 

夜は考え事には向かないと言いますが、ホントそうだと思います。

ゆっくり寝て、起きてみたら案外小さなことだったのかもしれない。

何があっても「ケセラセラ」というわけには、人間だからいかないのですが・・・・でも、あおいセキセイインコ青のように、自分の人生楽しめるように生きて行かないとね照れ

 

上矢印自由代表。最近は、夕食の準備に入ると「まだか」と催促するようになりました・・・・食いしん坊め・・・・

 

いくつか、知ってる方のブログがストップしてしまいました。

自然に更新がストップしてしまうこともあるSNSですが、きっぱりとやめる決断をするというのも、また強い意志のいることだと思います。

 

私の今の目標は4/13です。(卯月犬のお迎え記念日)

後は、九州オフ会キラキラ

 

ああ、1月ももう終わってしまいますね・・・早いな・・・

 

とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
皆様のおかげで、ブログを続けられています照れ いいねもコメントも、とても嬉しいですラブラブ
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

ヒヨコオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 
引き続き、迷子の情報お願いします。

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。

http://ameblo.jp/okame-bonbon/entry-12290080423.html

北海道札幌市 雪ちゃん(オカメインコ)


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

 

http://ameblo.jp/crover-yu-ki/entry-12295379654.html

泉佐野市鶴原近郊 ノーマルオカメインコ♂

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 

保護情報もあります。

https://ameblo.jp/chero-mei/entry-12307064807.html

東京都江東区 セキセイインコ


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 

 


 
メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。