越後屋からの贈り物 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

下矢印こちらで注文、受付えてますニコニコ

センスもない、器用さもない私ですが、精一杯頑張りました爆  笑

参加してくださった方々、ありがとうございます。

参加したかったと言ってくださった方も、ありがとうございます。

あるかどうか保証はできませんが、次の機会がありましたら、その時は是非お願いしますニコニコ

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

まだまだ寒い日は続いていますね。

早く春が来ないかな~って思います。

そんなあおい君セキセイインコ青は38gでしたニコニコ

 

ピントが合ってないけど、この写真と

 

この写真、似てますよね??

実は、この2枚、決定的な違いがあります(笑)

 

それは、上が普通の時のあおい君セキセイインコ青

下が、水浴び後チュー

 

ほらほら、よく見てください。トサカがたってますキラキラ

 

水浴びをしても、あまり変わって見えないのですけどね・・・相変わらず・・・です。

 

そんなあおい君セキセイインコ青には、おもちゃがあります。

最近あまり出してなかったのですが・・・

 

観覧車です。

昔の動画を見たことがある人は、何となく覚えてるかもですが・・・早回ししすぎて、入れたおやつは、ほぼこぼれちゃうという・・・・

 

あおいは朝は、ケージ掃除の都合でリビングで遊んでいます。

なので、これはリビング用。

 

2階用の観覧車は・・・私が観覧車を洗いすぎて、壊してしまいまして・・・・あせる

 

そんなあおい君セキセイインコ青に、贈り物がびっくり

越後屋ルナさんのおうちの、ゆめきちさんからですニコニコ

 

他にもいろいろ照れ

 

ふくたさんのポストカードラブラブ

 

ゆめきちさん、ありがとうございましたニコニコ

 

さて、久しぶりの観覧車。

どうなんでしょう?

しかも初めての色だし・・・・

 

とりあえず、粟穂を乗せてみたけど無視されました。

 

ならば・・・

って、はこべにつられすぎですよあせる

お代官様。ちょろいです(笑)

 

ただ、はこべってすぐ取れちゃうので、観覧車を回す必要がないのが残念。

次の手を考えよう・・・・・

今度は壊さないようにしますね爆  笑

 

最後に、あおいの癒され動画をラブラブ

まったりとこうしている時間がすきみたいですラブラブ

見ていてホッとします。

 

 

 

 

からの・・・

 

変顔(笑)

 

綺麗なあおい富士でした。

 

仕事帰りに・・・

 

なんだか楽しそうにしてたので、車を動かすのも悪いぐらい・・・

 

フロントガラス越しなので、見え辛くてすいませんあせる

 

今日もありがとうございます。

バッグの方は、タブレットの不調で色々苦戦しながらデザインしたので、Lサイズの方、粗があってごめんなさい。

慌て過ぎました。

また、Lサイズの注文があり、発注が決まったらそれまでに微調整します。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180129-00000015-jct-soci

他の方の記事でも見ましたが、ほとんどの飼い主さんは周知の事と思います。

念のために。

 

人間にとって何でもないことが、小さな生き物にとってとんでもないことになる場合があります。

昔見た記事では、防水スプレーを室内で靴に噴射したら、セキセイインコが急死したというものもありました。

気をつけておいてくださいねショボーン

 

とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
皆様のおかげで、ブログを続けられています照れ いいねもコメントも、とても嬉しいですラブラブ
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

ヒヨコオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 
引き続き、迷子の情報お願いします。

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。

http://ameblo.jp/okame-bonbon/entry-12290080423.html

北海道札幌市 雪ちゃん(オカメインコ)


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

 

http://ameblo.jp/crover-yu-ki/entry-12295379654.html

泉佐野市鶴原近郊 ノーマルオカメインコ♂

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 

保護情報もあります。

https://ameblo.jp/chero-mei/entry-12307064807.html

東京都江東区 セキセイインコ


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 

 


 
メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。