日本一短いインコへの手紙、そして母の仕送り | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

下矢印頑張ったから。

おもしろダンスとともに、見てあげてください照れ

発送は、準備出来次第、順番に行いますね。

たまに、こちらからのメールがエラーになることがあります。

遅くても、翌日には連絡するので、2日待っても連絡がなかったらコメントなどでお知らせください。他のアドレスから再送信します。

 

 

あしあとあしあとあしあと

 

今日も、あおいセキセイインコ青に会いに来ていただいて、本当にありがとうございます照れ

今回のプレゼント企画を通して、始めてきてくださった方かいくつか嬉しいメッセージなどいただきました。

どうぞ、こんなブログですが、あおいセキセイインコ青の可愛さに免じてよろしくお願いします照れ

あおいセキセイインコ青は39gでした。

 

ごっそり羽が抜けてます。

これでも、ちょっと拾っただけ。

 

でも、富士山富士山は健在ですよ?

高さは低いですが(笑)

 

ぽっちが一つたらないので、なんだかアンバランスです。

結局見つけられませんでした・・・・。

 

くじ引きのご褒美

 

日本一短いインコへの手紙。

 

「私はセキセイインコの中でも、あおいは光輝いてキラキラ見えますよ」

 

親ばか万歳ですラブラブ

 

最近、Amazonでも話題になっていた「君たちはどう生きるか」という漫画を読みました。

もう80年も前に書かれた漫画なのに・・・奥が深いです。

 

自分の人生を歩むのは自分。

いろんな体験をしながら、悩みながら・・・・

でも、最終的にどうするかを決めるのは「自分」であるという事。

 

マンガなんだけど、元が小説だから、活字部分もあって・・・

時間があるときじゃないと、ちょっと読みにくいですが・・、でも、いろいろ考えさせられます。

 

シンプルなようで、小さい頭でいろいろ考えながら生きてるインコセキセイインコ青

見習う部分も多いな~

 

さて、昨日は横浜のお母さん(ともりんさん)から、ぬくぬく便の仕送りが届きました爆  笑

 

 

 

入浴剤に、カイロに、ミルクティ

 

何とびっくり!!

高濃度炭酸!!

初めてです照れ

 

ミルクティもいいですよね~

寒い時には温かいものを飲みたいですし。

 

で、何がびっくりって

見たことない。

野外専用カイロ!!

70℃ほどになるそうです。

こんなのあるんだ。

確かに室内で使ったら、熱いだろうし、下手したら低温火傷だよね~。

 

ともりんさん。ぬくぽかの贈り物プレゼント、ありがとうございました照れ

 

上矢印ちなみに、マイカヒーターとアクリルケースで、文字通り「箱入りインコ」のあおい君セキセイインコ青は、いつもぬくぽかです(笑)

 

バッグの件は、またまとめてから記事にしますねニコニコ

 

とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
皆様のおかげで、ブログを続けられています照れ いいねもコメントも、とても嬉しいですラブラブ
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

ヒヨコオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 
引き続き、迷子の情報お願いします。

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。

http://ameblo.jp/okame-bonbon/entry-12290080423.html

北海道札幌市 雪ちゃん(オカメインコ)


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

 

http://ameblo.jp/crover-yu-ki/entry-12295379654.html

泉佐野市鶴原近郊 ノーマルオカメインコ♂

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 

保護情報もあります。

https://ameblo.jp/chero-mei/entry-12307064807.html

東京都江東区 セキセイインコ


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 

 


 
メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。