私の価値観 (追記しておきます) | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

コメント欄を閉じたつもりで開いてましたね・・・ごめんなさい。

まず。最初に書いておきます。

その方は猫を飼っておられます。

「ちゃんと説明したらわかっていただける」

のではないです。

もともと、ネコ>鳥の価値観なのです。

田舎は犬猫が主流なので、ペットとしての地位が、まず鳥は低いです。

認知度だけの問題じゃなく、鳥は死んだら次を飼えば済む。

そういう価値観のある人です。

 

価値観は多種多様。個人によって違う。

もちろん存じております。

 

私の価値観をその人に押し付けるつもりはございませんので、その方にも何も言いません。

ただ、その方の価値観を私に押し付けられるのも迷惑な話であって、かみ合わない会話を続ける気にはならない・・というお話です。

 

鳥を病院に連れて行くという概念が無いから、説明したら伝わるのではないか・・・・。もちろん、そういう場合も多々ありますが、残念ながら伝わらない人もいますショボーン

ペットとして鳥さんよりも普及している犬猫でも、病院に連れて行くこともしない人もたくさんいますから、鳥さんの認識をそこまで向上させるには、まだまだ乗り越えるものが多いと思います。

 

タイトルにあるように「私の価値観」ですから、私は自分の価値観にそってあおいセキセイインコ青を育てます。ってお話でしたあせる

色々混乱させてすいません。コメント、ありがとうございました照れ

 

セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコヒヨコ

 

「ばかじゃないの?」

と口に出さないまでも、顔に出てる。

 

何のことかと言いますと・・・・

「鳥を病院に連れて行くこと」

 

同じ命を、大事にしたいから病院に連れて行く。

それを「バカ」だというなら、バカで結構。

 

愛想で笑って「へー。ふーん」って言って言葉が詰まる。

その裏に、どう見ても「たかが鳥」というのが見えてますよ~

 

 

何と言いますか。

まだ、人間が一番偉くて、動物はそれ以下と思ってる人が多いのかな・・・。

 

鳥さんは、体調が悪いからって自分じゃ病院に行かないから、人間が連れて行く。

小さな子供と同じように。

 

病院のない環境だったり、病院との相性だったりで、病院が絶対ではないかもですが。

春に健診に連れて行くってだけであの反応ってどうなの・・・。

 

下矢印こんなものまで作ってるって言ったら・・どういうだろうね(笑)


 

イイのです。

私の価値観で判断すると、あおいセキセイインコ青の命はとてもとても大事なのです。

なので、春になったら健診に行きますし、体調を崩して心配なら病院に行きますよ。

 

よそのおばちゃんは関係ないのです。