想い出と素敵便 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

最近、一喜一憂が激しい私ですが、普段は単純なので、頭の中はお花畑です(笑)

ただ、手入れが雑なので、雑草がはびこってます。

ここはやっぱり、ともりん母さんに頭の花畑ガーベラの手入れをお願いしたいですチューチューチューチュー

 

そんなお花畑な飼い主に、たくさんの癒しをくれる我が家の跡鳥息子は・・・・・

38gでした。

 

おやつを食します。

主には、フォニオとオーチャードです。

 

後は、セリニコニコ

 

セリはいつでも食べられないですが・・・・実は、はこべより食いつきがいいかもです。

 

ハコベも一緒に採取してきて、混ぜてあげたのですが・・・

セリを選びました。

 

どちらも春の七草ですし、季節感があっていいのですけどね照れ

 

ツンデレインコの真骨頂

狙いを定めてガブットして・・・

 

・・逃げる・・・

 

これがツンツン。

 

そうかと思えば、べったりラブラブ

こうなると離れませんおねがいラブラブ

 

・・・が、たまにあおいキックが来ますけどねあせる

油断大敵あおい君セキセイインコ青

 

昨日は、押し入れから懐かしいテープを発見キラキラ

 

ただ、再生する機械がないので、これをDVDにダビングしてもらうことにしました。

見てみたら、こま犬や、初代わんこの「ぶん」との思い出が入ってるようです照れ

 

時間がかかるようですが、楽しみですおねがいラブラブ

 

これなら、祖父の「俺は江ノ電だ」も置いてたら良かったのに・・・・

当時は、修正できると思わず、カビが生えて捨ててしまったという・・・

うちの父方の祖父が、江ノ電からの車窓風景を撮ったビデオがあったのですよ・・・・・。

 

もったいない・・・・

 

さて、それはさておき。

最近、アメブロではこういう言い方が流行ってるらしい「素敵便」

最近いただくことが多いのですが・・・

 

インコと幸せ生活のCoccoさんから

このように、可愛いものたくさんいただきました爆  笑

 

送ったのは・・缶バッチとマグネットなんですが・・・

本当にありがとうございます照れ

 

食いしん坊なところが、卯月犬そっくり爆  笑

 

大事そうに挟み込んでます(笑)

 

そして、あおい君セキセイインコ青(にしては優雅な)のハガキです照れ

 

ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

くれぐれも、先日のあみだくじ当選された方や、缶バッチを送った方々。

お礼など気にしないようにしてくださいねニコニコ

 

セキセイインコ青「ありがとうごじゃいましゅたラブラブ

 

富士山カメラマンとか言う方が、テレビに出てましたが、ある意味、私も「富士山カメラマン」ですチュー

 

ぼわっとなった瞬間の、止まり木に乗る腹毛が好きですラブラブ

 

そうそう、個人的な話ですが・・・先日、使ってたマグカップが割れまして・・・

いただいたものもあるのですが(マメピーのママさんにいただいた、あおいマグカップ)、ちょっと思い入れがあって、おろすのがもったいなくて・・・・

 

こういうのを作っちゃいましたニコニコ

割らないようにしようっとラブラブ

 

いつもありがとうございます照れ

なんだか、いろんな方にメッセージやメールなどいただいて、感謝の言葉が足りなくなってきました。

 

とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
皆様のおかげで、ブログを続けられています照れ いいねもコメントも、とても嬉しいですラブラブ
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

ヒヨコオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 
引き続き、迷子の情報お願いします。

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。

http://ameblo.jp/okame-bonbon/entry-12290080423.html

北海道札幌市 雪ちゃん(オカメインコ)


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

 

http://ameblo.jp/crover-yu-ki/entry-12295379654.html

泉佐野市鶴原近郊 ノーマルオカメインコ♂

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 

保護情報もあります。

https://ameblo.jp/chero-mei/entry-12307064807.html

東京都江東区 セキセイインコ


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
 

 


 
メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。