あれから | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

今朝のブログ。

ちょっと修正しましたが、早朝に見た方は、色々とすいません。

さすがに、私の可愛い「あおいブログ」には合わないかと思って修正しました。

(誰かの悪口を書いたのではなく、私の弱音じゃないですが、そういうものをちょこっと書いてしまっただけです。)

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

今日は、阪神大震災のあった日ですね。

当時、インフルエンザで学校を休んでいたので、テレビであの光景を見たことを、今でも覚えています。

そして、高校生だった私は、当時、ほとんど役にも立たないのにボランティアに行かせてもらったことも、記憶しています。

本当に、あの時は現地の方々にすいませんでした・・・。

 

このへんでも、そう遠くない未来に来ると言われる大地震。

その時に、自分が何が出来るのか。

可愛い家族を守るためにするべきこと。

 

災害の記憶は、日々薄れていくものでしょう・・・。

体験した方々にとっては、それも一つの救いなのでしょう。

でも、教訓にすべきこともたくさんある。

 

どこまで参考になるかわかりませんが、可愛い命を守るために。

 

 

事故と災害

応急処置

メディカルハーブ