サプライズと動画など | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

台風が接近してますね。皆さん、お気をつけ下さい。

被害が出ませんように。

そして、例にもれず、私も台風などの気圧の変化に弱いですあせる

 

うさぎクッキーくまクッキーねこクッキー

 

本当は、別の記事を書くつもりでいたんですが、それどころじゃなくなりまして爆  笑ラブラブ

 

でもその前に、昨日のあおいセキセイインコ青の記録からニコニコ

昨日も37gでした。

 

相変わらず、ほわ毛も顕在・・・

 

首をかしげるしぐさも可愛いですラブラブ

 

スマホに乗ったり・・・

 

プールを落としたり(プールが斜めになってます。落ちる寸前)

 

ブランコで羽繕ったり。

 

それでもほわ毛も元気でしたニコニコ

 

そんなあおいセキセイインコ青も、一応気になるのかならないのか・・・・

すごく惜しい羽繕いをしてました。

取れなかったですけどね。

 

 

気にしているのか、いないのか・・・本当に不思議です。

 

そして、かわいかったので、動画をもう一本ニコニコ

お触りはダメだけど、昔のように本気でがぶっとすることもなくなりました。甘噛みですラブラブ

 

そして、昨日の卯月犬

ご飯待ちの時は、目をそらさない。

 

終わったら、目を合わせない・・・正直者め。

 

そうそう、タイトルのサプライズなんですが・・・・

台風前の昨日の夕方。びっくりすることがありました。

 

贈り物が二つ届いたんです。

片方は、りんママさんから。

もう一方は、ちびゆうままさんから。

 

 

どっちかだけでも驚くんですが・・・りんママさんからは「あおいと卯月の羊毛フェルトを、ちびゆうままさんに依頼してくれている」とお聞きしていたので、それかな?って思いました。

以前、ちびゆうままさんのブログで、リンちゃんを見て、思わず卯月犬も作ってほしいなんて思っちゃって爆  笑

そうしたら、りんママさんがすでに頼んでくださっていると連絡をくれました。ありがとうございます照れラブラブ

その日から、ブログでわんこを拝見するたび、図々しくも全部卯月犬に見えて来たり(笑)

 

そうしたら、本当に卯月犬でした爆  笑ラブラブ

でも、びっくりしたのは・・・あおいセキセイインコ青と卯月犬って聞いていたんですが、「こま」がいるんですキラキラ

ちゃんと写真を見て、それをモデルに作ってくれたみたいで・・・

なので、今はこま犬の場所に飾りました。

 

こま、嬉しいね~ラブラブ

 

同封されていたお菓子は、あおいクッションと一緒にラブラブ

 

 

そして、もう一つのちびゆうままさんから届いたものは・・・

これ。本当にびっくりしたんですけどね。

あおいと卯月と、メルちゃんとルナちゃんだそうですキラキラ

あおいと仲良しのお友達を一緒に・・って。

 

なんの贈り物プレゼントだろうと思ったら、答えは同封されていました(笑)

 

あ、小さくって言われてたんですが、載せちゃいましたラブラブ

 

ゆで空ママさんからの依頼だったようです。

 

それも「親ばか殿堂入りで賞」の賞品です爆  笑キラキラ

 

親バカって、私だけじゃないと思うのですが、その代表格のようになってしまいましたチューチュー

 

同じ日に。それも同じ作家さんの品物が届くなんて。

とてもびっくりで、とても嬉しかったです爆  笑

 

セキセイインコ青「ありがとうでしゅラブラブ

 

りんママさん。ゆで空ママさん。そして、とてもそっくりでかわいい製品を作ってくれた、ちびゆうままさん。本当に、本当にありがとうございましたラブラブ

 

こんなに、あおいセキセイインコ青や卯月犬をかわいがってくれて、本当に感謝でいっぱいです。

なのに・・・本当に、あんな不出来なクッションでいいのかしらニヤリ

 

あおいも私も、卯月も、とても幸せ者ですね照れラブラブ

 

※また、西日本オフ会については、改めてきちんとした記事にします。リコメ遅れててすいません。

 

セキセイインコ黄ヒヨコオカメインコセキセイインコ青

 

※しばらく宣伝協力させてもらいます。

 

365カレンダーが、今年はさらにピンチらしいです。

来年のカレンダーは、あおいセキセイインコ青独自のものを含めて何種類もできてしまったので(まだ卓上のハガキタイプもありますし)、さすがに参加しませんが、興味がある方は是非ラブラブ

 

ただし、複数飼いの方に注意ですが、エントリーは、枠をとった数だけ購入が原則なので、たくさんエントリーするとその分の冊数を購入しなければいけません。

その点だけ注意して、どうぞ楽しく参加してください照れキラキラ

サイトを見てみたら、知っている子がいるかもですよ。

 

http://www.365calendar.net/top/parakeetparrot

 

参加している皆さん。今年は参加しなくてごめんなさいショボーン

(オールバードに登録するという無謀なことはしていますが)

 

 

とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 

 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
いいねを押してくれる方。コメントをくれる方。読者登録をしてくれた方。
皆様のおかげで、ブログを続けられています爆  笑
 
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

 

 

ヒヨコオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 

 
引き続き、迷子の情報お願いします。

 

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。
 

https://ameblo.jp/silkylife/entry-12309167508.html

神奈川県横浜市中区鷺山 小太郎君(ヨウム)

 

https://ameblo.jp/honeytail/entry-12307951594.html

神奈川県横浜市戸塚区 Honeyちゃん(セキセイインコ)

 

http://ameblo.jp/okame-bonbon/entry-12290080423.html

北海道札幌市 雪ちゃん(オカメインコ)


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

 

http://ameblo.jp/crover-yu-ki/entry-12295379654.html

泉佐野市鶴原近郊 ノーマルオカメインコ♂

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
http://ameblo.jp/reo0513rena0819/entry-12262152078.html
名古屋市南区 ポッポちゃん(セキセイインコ)

 

http://ameblo.jp/singer-daisuke/entry-12265641157.html

仙台市青葉区滝道 ぴぃたちゃん(オカメインコ)

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12239383102.html
千葉県柏市 レイちゃん (高齢のわんこ)

保護情報もあります。

https://ameblo.jp/chero-mei/entry-12307064807.html

東京都江東区 セキセイインコ


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ
 
http://ameblo.jp/yamago1128/entry-12226889813.html
愛知県江南市 セキセイインコ
 

 

 

 


 

メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。