穏やかに・・でもダメなものもあります。 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

今日もあおいセキセイインコ青に会いに来ていただき、ありがとうございますニコニコ

コメントも、読者登録もとても嬉しいです。

お礼が色々間に合っていませんが、感謝です照れラブラブ

 

さて、昨日のあおい君・・・・

・・なんと、体重が39gガーン

 

これはいけません。

なので、おやつ減量です。

 

基本的には、もうシニアの年齢のあおいセキセイインコ青に負担をかけたくはないので、長生きは前提として、ストレスフリーでいきたいのですが・・・。

 

セキセイインコ青「見なかったことにすればいいでしゅ」

 

・・ってわけにもいかないでしょ・・・

 

あおいセキセイインコ青を長生きさせたいと目標を立てたとき、そして、あおいセキセイインコ青の精巣肥大で鏡を取り上げた時、あおいセキセイインコ青が高齢になってきたら、無理はさせないで楽しく長生きしてもらう方向にシフトしようと思っていました。

 

自分もそうなんですが、ただ長く生きるだけじゃつまらない。

なので、ある程度の年齢までは我慢もしてもらうけど、ある程度が来たらもう少しフリーに・・・・

 

なんですが・・・

やっぱり体重管理はきっちりさせていただきますてへぺろ

これはね。食べ放題ってのはダメですよ。

人間も、インコも・・・

 

わんこもです。

 

なので、おやつは出ません。

 

(体重がふえる前のおやつ)

 

なので、昨日のおやつは豆苗。

豆苗への食いつきは、それほどではないですけどね・・・・

 

午後、あおい部屋にて・・

 

丸っこい・・・

 

あおいセキセイインコ青は元々なんだか丸っこいんですが、ますます丸っこい気が・・・・

1gの差だから、気のせいなのかもですが。

 

プールに入れてみたけど、無視された豆苗・・・・

 

穏やかに楽しく過ごしてほしい・・・

でも、なんでもOKとはいかない・・・・

難しいですね。

でも、そういう試行錯誤も楽しいですニコニコ

 

はこべの芽・・・

ひょろ~っとしてきました。

このぐらいだと、茎が弱すぎるので、お世話が大変・・・

 

あおいセキセイインコ青のため、早く育ちますようにニコニコ

 

ファンシーすぎるあおい&卯月ノート。

ノートの裏表紙には、2018のカレンダーが入っていますニコニコ

 

記録をつけるのには便利なのかな・・・。

 

 

ねこクッキーうさぎクッキーくまクッキー

 

 

選手権開催のお知らせ

「悪人顔」選手権は5/26~5/28の予定です。

 

とびだすピスケ1とびだすうさぎ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 

  
皆様、本当にいつもありがとうございます。
いいねを押してくれる方。コメントをくれる方。読者登録をしてくれた方。
皆様のおかげで、ブログを続けられています爆  笑
 
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

 

セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコ


 
引き続き、迷子の情報お願いします。

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
http://ameblo.jp/reo0513rena0819/entry-12262152078.html
名古屋市南区 ポッポちゃん(セキセイインコ)

 

http://ameblo.jp/singer-daisuke/entry-12265641157.html

仙台市青葉区滝道 ぴぃたちゃん(オカメインコ)

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12239383102.html
千葉県柏市 レイちゃん (高齢のわんこ)

保護情報もあります。
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ
 
http://ameblo.jp/yamago1128/entry-12226889813.html
愛知県江南市 セキセイインコ
 
 

 

メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。