あおいとバレンタイン | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

今日まで、下記にて正面顔選手権の決勝戦を行っています照れ

投票は、この下のリブログ先の記事のコメント欄にて受け付けていますラブラブ

よろしくお願いします。

 


投票について、分からないことがあれば、質問もご遠慮なくお願いしますニコニコ

今日中で、投票は締め切ります

 

 

なんて、どの子が優勝してもおかしくはないですが、開票が楽しみだなドキドキ

 

 

さて、昨日もあおいセキセイインコ青は元気いっぱいでしたラブラブ

体重は38gです。

 

そしてこの水の冷たい時期にも水浴びがしたーいあせる

(手は、母の手です。この後バトンタッチして私がやってあげました。)

あおいセキセイインコ青は手のひらの上での流水浴びなので、強制的に冷たい水に手を入れないといけないという・・・・。

 

 

なのに、いつもあまり濡れていないのよね??

たまに見てみたいときがあります。

他の子のように「ずぶぬれインコ」見た~い!!

 

・・マイペースよね・・・。

 

 

ちょっとだけ、口が開いているのに・・・せっかくの下が見えないぐらい暗くて失敗あんぐりうさぎ

 

足が高速すぎて、写っていないあんぐりうさぎ

 

そうそう、写真もいいのですが・・・

タイトルのお話。

先日から言っていた「バレンタインの贈り物」のお話ですが・・・。

先日「ミルクチョコ」を紹介したと思いますが…。

第2弾はこれです爆  笑

 

ブラックサンダーカナヘイハート

卯月犬とあおいセキセイインコ青バージョンカナヘイきらきら

 

そして、最後の第3弾が2月の5日頃に届きます。

 

すでに「ほしい」と言ってくれた方々が数名いましたが、どれも数がバラバラなんです

すいませんあせる

 

何せ、このブラックサンダーも、次の商品も各10個ずつしかないのです。ミルクチョコだけ、小さいからたくさんあるという・・・。(なので、卯月バージョンと、あおいバージョンを選んでもらうことになると思います)

考えなしですいませんショックなうさぎ

 

また、全部の商品が出そろったら、希望してくれた方々に選んでもらうようにしますねカナヘイハート

もうしばらくお待ちくださいカナヘイうさぎ

 

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2



選手権参加について改めて記載しておきます。
 
まず、すでに開催されている選手権には飛び入り参加はできません
(理由は、記事の準備に時間が必要なこと。そして、公平に行うためです)
そのため、各選手権を行う際には、必ず、事前に募集をブログ内で行います。
募集にも期限があって、参加者が多くなりすぎると早めに期限を切ることもあります。
参加表明ができていれば、後は、こちらが設定した日付までに「テーマに合う写真」を撮って送るだけです。
参加表明はコメント欄でも構いませんが、写真を送る先は下記のメールフォーム(ひよこのボタン)からご連絡ください。
もしも、期限内に写真が撮れなかった場合は、エントリーはキャンセルとなります。
 
ルールは、一鳥について、一エントリーです。
何羽も飼っている方が数羽出しても構いません。


開催日は、写真が出そろってから発表します。
(私が記事を作る猶予がほしいので)
 
今現在募集しているのは「変顔」「寝顔」「ももひき」です。
はじめましての方も大歓迎です。
期限は今のところ、2/15ぐらいまで余裕をもって募集中です。
 
上記で分からなければ、連絡くださいニコニコ

 

※選手権は決して愛鳥たちの優劣を競うものではありませんニコニコ(どの子も可愛いのは、十分に承知しています)

あくまでもお題にあった写真について、好きなものを選んでもらうものです。

なので、毎回優勝者が変わったり、「変顔」という可愛さからちょっとずれたテーマがあったりしますチュー

 

とびだすピスケ1とびだすうさぎ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ


 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
いいねを押してくれる方。コメントをくれる方。読者登録をしてくれた方。
皆様のおかげで、ブログを続けられています爆  笑
 
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコ


引き続き、迷子の情報お願いします。
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
保護情報もあります。
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ
 
http://ameblo.jp/yamago1128/entry-12226889813.html
愛知県江南市 セキセイインコ
 

 

メールフォーム
メールフォームも、フリースペースやメッセージボードにも貼ってあります爆  笑