あおい、ミルミルで大きくなる (正面顔選手権の決勝戦です) | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

今日は、下記にて正面顔選手権の決勝戦を行っています照れ

投票は、この下のリブログ先の記事のコメント欄にて受け付けていますラブラブ

よろしくお願いします。

 


 

 

さて、今日は大事な決勝戦の日ですが、昨日のあおいセキセイインコ青を記録を兼ねてちょっとだけドキドキ

なんと、昨日は38gに・・ちょっと体重変動しすぎ?

この前35gだったのに?

 

自分でも体型チェックニコニコ

やっぱり体型の変化は気になるよねえー

 

よし、ここは身長を伸ばすためにも「ミルミル」を飲んでみるかな??

 

お、なんだか伸びた気もする爆  笑(多分、立ち位置の問題)

 

なんちゃって。

人の食べ物には興味がないのに・・何故か飲み物には興味津々。

とはいえ、飲みたいというより、気になるだけなんだよね照れ

 

悪代官の続きですが、ちょっとお待ちください。

作る気満々ですが、ちょっとメモリの関係で滞っていますあせる

 

あおいの動画を3つ挙げておきますね照れ

お時間のある時に、見てください。

 

 

メルちゃんセキセイインコ青のキャップ投げのような遊びですが、昔と比べて回数は減りました。

でも、今でもたまに思い出したら夢中なようですニコニコ

 

いつもは水のみ場のようになっている2階のプール。

水を入れ忘れると・・・。

 

いつものハコベの鉢の上で、セルフカキカキラブラブ

いつでもやってあげるのにね~

可愛いから、つい見てしまいますラブラブ

 

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2



選手権参加について改めて記載しておきます。
 
まず、すでに開催されている選手権には飛び入り参加はできません
(理由は、記事の準備に時間が必要なこと。そして、公平に行うためです)
そのため、各選手権を行う際には、必ず、事前に募集をブログ内で行います。
募集にも期限があって、参加者が多くなりすぎると早めに期限を切ることもあります。
参加表明ができていれば、後は、こちらが設定した日付までに「テーマに合う写真」を撮って送るだけです。
参加表明はコメント欄でも構いませんが、写真を送る先は下記のメールフォーム(ひよこのボタン)からご連絡ください。
もしも、期限内に写真が撮れなかった場合は、エントリーはキャンセルとなります。
 
ルールは、一鳥について、一エントリーです。
何羽も飼っている方が数羽出しても構いません。


開催日は、写真が出そろってから発表します。
(私が記事を作る猶予がほしいので)
 
今現在募集しているのは「変顔」「寝顔」「ももひき」です。
はじめましての方も大歓迎です。
期限は今のところ、2/15ぐらいまで余裕をもって募集中です。
 
上記で分からなければ、連絡くださいニコニコ

 

※誤解を招かないように書いておきますが、選手権は決して愛鳥たちの優劣を競うものではありませんニコニコ(どの子も可愛いのは、十分に承知しています)

あくまでもお題にあった写真について、好きなものを選んでもらうものです。

 

とびだすピスケ1とびだすうさぎ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ


 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
いいねを押してくれる方。コメントをくれる方。読者登録をしてくれた方。
皆様のおかげで、ブログを続けられています爆  笑
 
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ
 

セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコ


引き続き、迷子の情報お願いします。
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
保護情報もあります。
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ
 
http://ameblo.jp/yamago1128/entry-12226889813.html
愛知県江南市 セキセイインコ
 

 

メールフォーム
メールフォームも、フリースペースやメッセージボードにも貼ってあります爆  笑