フライング クリスマス | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

予約投稿する時間がなかったので、リアル投稿で。

昨日、今日と、ちょっと嬉しく楽しいことがあったので爆  笑

 

これは、昨日届いたのですが、ともりんさんからの贈り物でしたウインク

 

押し花とメルちゃんセキセイインコ青の羽を利用して作ったしおりと、メルちゃんセキセイインコ青写真が貼ってあるクリスマスカードです爆  笑

表と裏が逆でしたあせるすんまそん。

 

そして、こちらなんと卯月犬にまでびっくり

 

こっちはあおいセキセイインコ青

 

ここは、両人の反応を見てみたいのが私でして・・・。

 

まずあおいセキセイインコ青です。

粟ボールは今開封しているものがあるので開けませんでしたが・・

 

あおい君セキセイインコ青靴下と一緒に・・と思ったらあっという間に逃亡ガーン

 

セキセイインコ青「いやでしゅよ。こわいでしゅもん」

 

近寄ってきてはくれませんでしたあんぐりうさぎ

 

じゃあ卯月犬は・・って予想通りなんですけどね。

 

犬「なにはてなマークおいしいものはてなマークはてなマーク

準備中からもうスタンバイですニヤリ

 

目がじーっと一点を・・・。

 

舌なめずり・・・まだですか~はてなマーク

 

 

一応女の子なのに、すごい顔で食べていますえー

カリカリなんてそっちのけ・・・。

 

ともりんさん、ありがとうございましたニコニコ

あおいセキセイインコ青と卯月犬の反応は、こんな感じですてへぺろうさぎ

 

そして、今日もう一つ

tsさんからのクリスマスカード爆  笑

なんと手書きのイラストですニコニコ

 

あおいセキセイインコ青と卯月犬・・本当のあの子たちは、日光浴晴れの動画を見た方はわかる通り、微妙な距離ですが、カードだと仲良くサンタさんサンタとトナカイさんトナカイっぽく並んでいますね爆  笑

 

ちょうど、フォトフレームを買ったばかりだったので、サイズがちょっとあっていないですが、飾りました爆  笑

本当は、この空きスペースにシールや飾りをつけるときれいになるんでしょうけど・・・ショックなうさぎ

 

お手紙は・・・あおいセキセイインコ青がいきなり読みました印を押しに来ましたニヤリ

 

tsさん、ありがとうございます照れ

 

このカードと写真をと思ったんですが、その前の靴下から警戒して寄ってこなかったのですいませんあせる

 

セキセイインコ青「ありがとうございましゅ・・・怖くないでしゅよ・・・・。」

 

セキセイインコ青「こわくないでしゅもんプンプン

と言いつつ、中々寄ってきてはくれませんでしたチュー

 

暗くてごめんなさい。

お礼のおちりですチューチュー

 

そして、今日はもう一つ。

これは、私たち家族から卯月犬へのクリスマスプレゼント。

(あおいセキセイインコ青の分は、今とりきちさんに注文中です)

今年は靴下には入りそうもない照れ

これ、左がクリスマスケーキ。

右の下の分がおせち料理で、上がおまけのお雑煮です。

今年は、早期注文の割引もあったし、ポイントもたまっていたので奮発ウインク

 

開封はしてないですが、こんな感じのケーキ誕生日ケーキです。

 

うちでは、明日が祖母の命日なので、クリスマスムードも何もあったものじゃないですが、皆さんからいただいたカードと、このケーキ誕生日ケーキがクリスマスクリスマスツリー気分にさせてくれます爆  笑

 

 

そうそう、もう知っている方の方が多いですが、某有名な鳥のご飯を取り扱う業者さんの異物混入事件。

対応の仕方も最悪だったようですが、HPには一応説明らしきことは書かれています。

うちでは、私が入院していた時に、ご飯が無くなりそうだからと急遽注文したのがあの業者だったです。

(ほかのところがちょっと病院からではやりにくかったので)

でも、利用したことがあるのは2~3回ほどなので、メインで使ったことはないですが・・・・。

小さな生き物なので、それこそ自分のご飯の品質以上に気を使っている方も多いと思います。

人間のご飯にネズミの糞なんかはいったら、それこそ大問題なんですけどね・・・。

鳥さんなら少々は仕方ないってことなのかなはてなマークはてなマーク

 

tricotricotという、メインではないですが、たまにご飯を買っている業者さんからきたメールでもそのことに触れられていたので・・。

業者を信用して買っているので、管理はきっちりお願いしたいです。

 

 

最後に、あおいセキセイインコ青の道具で使わないものを・・。

 

 

横に粟穂ホルダーのついたブランコのような遊び場です。

買ったはいいものの、一回も使用してくれず・・・・

 

 

中型のインコちゃんが遊んでいたので、買ってみたんですが、思うより重いせいでセキセイには押せません。

そのうえ、あおいセキセイインコ青はずーっと無視ですあせる

ショッピングカートと、中身のおもちゃがセットですニコニコ

 

こちらは浅型の食器。

あおいセキセイインコ青には浅すぎて、全部掻き出してしまうため使えませんでした。

これは呼びに買ったものの未使用のままです

(食器は行き先決定しました)

 

これらを使用してくれる子がいたらお願いしますカナヘイうさぎ

あおいセキセイインコ青のおさがりばかりで申し訳ないですが、使ったことのないものが多くて・・・。

 

また、もふちり、正面顔共にまだ締め切りには時間がありますが、ちょっとずつ集まってきています爆  笑

忙しい時期に、本当にありがとうございますおねがい

 

 

選手権参加の募集要項というほどではないですが・・・。

選手権参加希望の方々へ

 

写真添付先、分からない方はとりあえずメールフォームで連絡ください。

記事の一番下のひよこです。

 

 
とびだすピスケ1とびだすうさぎ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 


引き続き、迷子の情報お願いします。
 
どうか、どうか本格的に寒くなる前にお家に帰れますように。
寒い日が増えてきたので、心配です。
せめて、どこかのお家で保護されていますように。
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
保護情報もあります。
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ

 

http://ameblo.jp/yamago1128/entry-12226889813.html

愛知県江南市 セキセイインコ
 

 

メールフォーム
メールフォームも、フリースペースやメッセージボードにも貼ってあります爆  笑