収穫祭と、昨日のインコ | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

私の家の近くには、小さな畑があります。

そこでは毎年大葉しそが、勝手に生えるんですよねニヤリ

 

こんな風にわさわさと・・・というか、年々増えているような気がしますあせる

 

ついには、種が飛んで、鉢植えにまであせる

かなりたくさんあるので、さすがに全部使いきれません・・・。

 

でも、もったいないから、昨日はしそ味噌を作ってみました。

 

味噌の買い置きが少なかったので、ちょっとだけニヤリ

 

かぼちゃも収獲ドキドキ

 

いい色でした爆  笑

 

かぼちゃも食べてくれる子がいると聞きますが、あおいセキセイインコ青は絶対に食べませんえー

だからここは・・・。

はいどうぞ爆  笑

 

すごいお顔で食いつきました・・が、ちょっとだけニヤリ

 

こっちのが好きなんだよねドキドキ

 

下からあおいセキセイインコ青

 

ペットボトルも大好きドキドキ

 

見た目より賢いインコ頭てへぺろ

 

今日はついてませんよ~

 

この本、買いました。

たんとんたんのお家の、メロンちゃんが写っているとか爆  笑

中を見たら、知っている子もいっぱいニコニコ

まだちゃんと読んでませんが、写真だけざっと見ましたニコニコ

本に載ると、いろんな記念になっていいですね。

 

最近、過去記事へのアクセスが結構多いです。

「あおいちゃんを探せ」の上級編が、アクセスが多かった記事の5位にランクインしていた時にはちょっと笑ってしまいました。

みんな分かったのかなはてなマーク

 

アップこの子があおいちゃんですよドキドキ

 

SNSをやっていると、どこまで何を書くのがいいのか迷うことがあります。

先日はちょっと体調を崩したことを書いてしまったことにより、いらぬご心配をおかけしましたショボーン

たしかにね。ブログなんて自分の自己満足なんだから、知らせなくても勝手にすればいい・・という考えもあるんだろうし・・・私も場合によってはその通りだと思うし・・・。

 

まだまだ勉強中ですニコニコ

 

次からは、なるべく「楽しい記事」中心に書いていくようにしますてへぺろ