うちの愛息子の水遊び事情 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

いつものことではありますが、ちょっとバタバタしているうちにもう夜ガーン

時間配分がうまくないな・・・。

 

そんな時にでも、この愛息子セキセイインコ青との時間は大切ですドキドキ

なんてったって、うちの跡鳥息子ですから爆  笑

 

写真の撮り方の本は買ったものの、まだパラパラとしか見てませんあせる

おかしいな・・・そんなに忙しい時期ではないのに、時間はどこへ消えていくのだろうはてなマーク

 

そんな時でも、かわいいあおいセキセイインコ青の写真だけは撮りますよチュー

 

セキセイインコ青「ストーカーに困ってましゅ。インコ警察呼ぶでしゅよ。」

 

ごめんごめんあせる

 

昨日は雨の日雨だったんですが、外出していたら、かわいい光景を見てしまいました照れ

 

あれ?あの水たまりに見えるのははてなマーク

 

スズメさんでした爆  笑

 

水遊びしていて、かわいいドキドキ

 

あおいセキセイインコ青は、流水浴び派なので、こんな風に水遊びなんてしないんですよね汗

この方が、がっつり濡れてインコ臭が・・じゃなくて、羽もきれいになると思うんだけど・・・。

 

こちら水浴び後ですが、若干頭のてっぺんが濡れた後があるのがわかるかなはてなマーク

・・・ぐらいです。

 

うちの子は多尿体質なのですが、先日ちょっと便が柔らかかった時期があり、そのせいで、おちりがちょっと・・まだきれいになりきれてないんですよねショボーン

羽が生えかわればきれいになるのでしょうが・・・。

なので、出来ればがっつり濡れてほしいのですがね・・・。

 

そういえば、時々検索に引っかかる「鉛中毒」の症状にも多尿があります。

鉛中毒はとても危険です。一見元気そうに見えても、手遅れになる可能性があるので、鉛を口にしたと思われる場合は、一刻も早く病院へ行ってください。

何故か、鳥さんには鉛は美味しいらしく、ついついかじってしまうことがあるので鉛仕様の製品は鳥さんのいる部屋にはおかないでくださいねウインク

 

ホームセンターのオーツを食べるあおいセキセイインコ青

一粒残っているのが、とりきちさんのやつ・・・選んで投げ飛ばしましたガーン

 

4ヶ月ほど前まで設置していたメールフォームですが、諸事情でずーっと外していました。

でも、アメブロはいろいろあるので、サイドメニューにまた追加してみました。

 

下記にも貼りつけておきます。メッセージでは間に合わないことなどはこちらにお願いします。

あと、yuu*さん。

とりきちさんのオーツ麦・・もらっていただけるなら、こちらからご連絡お願いします照れ

 

 

 

絶対にあおいセキセイインコ青には「もったいないお化け」が来るはずプンプン

 

!!そっぽ向いて知らない振りする気だねえー