一日の時間がもう少し欲しい・・・。 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

最近、過去記事をまとめたくてしょうがない・・・。

かなり前から来てくれている人は、ご存知かと思いますが、あおいセキセイインコ青の日常に混ぜて、たまーにいろんな情報を書いています。

発情のことだったり、栄養素のことだったり、日光浴晴れのことだったり・・。

多分、検索ワードで病気を調べたい方が来るのはそのせいかと思います。

素人の記事なので、その方々のお役に立っているのかどうかは疑問ではありますが、参考としてなら知っていても損はないのではないかなはてなマーク

と思うのです照れ

 

 

・・でも、どの情報がどこに書かれているのかは、ぱっと見てもわからないですよねあせる

ブログ内を検索すれば単語で出てくるのかもですが・・・。

それを、どうにかわかりやすくしたい・・と思いつつ・・・過去記事をいじるのは色々と思うところもありまして、なかなか進まない今日この頃あせる

 

あおいセキセイインコ青は元気ですよ音譜

飼い主がどうあれ、あおいセキセイインコ青にとっては関係なしですからねニヤリ

 

ただ、せっかく検索してきてくれる人や、いろいろ悩んでいる飼い主さんたちに、多少なりともお役に立てるならと思いますし、私の知っていることは共有し、知らないことは教えてもらいしながら、情報交換ができた方が愛鳥を長生きさせるためにはいいのかな・・と思います。

なので、ちょっと頑張ってみようかな・・・・

 

なんだかちょっと嬉しそう照れ

 

なんだか、結構うれしそうドキドキ

 

すごく笑顔爆  笑に見えるドキドキ

 

また、昨日もおやつちょうだい・・・だったのであげましたともチュー

 

フィラリアの予防薬ですがね・・・これがビーフ味(チキンだったかなはてなマーク)らしく、おやつ感覚で喜んで食べてくれるんですよね口笛

 

ミントさんに教えてもらった本照れ

これで写真が上手に撮れるようになるかなはてなマーク(本ばかり増えていくんだけどね)

 

近所のホームセンターで売っている普通のオーツ麦・・・。

とりきちさんのを投げ飛ばすので、仕方なく購入してきたよ・・。

いつもはネット通販を使うけれど(CAPさんとか)、さすがにオーツだけで買うと送料がねあせる

 

これが、うちの「箱入り息子セキセイインコ青」は庶民派でして・・・好きなんですよねニヤリ

前はとりきちさんのも食べたのに・・・こだわりなら、とりきちさんの方がぜったによさそうなのに・・・ショボーン

インコの好み・・・難しい・・・

本当に・・・とりきちさんのオーツ食べてくれる子いないですかはてなマーク

「もったいないお化け」が出るんだからねプンプン

 

母にぴったんこするあおいセキセイインコ青

セキセイインコ青「8年も一緒にいるのに、まだわからないんでしゅよ」

なんていわれているのかもあせる

 

スズメさんへーちゃんのはねたところ

・・・あおいセキセイインコ青の飛行写真よりさきに、これが撮れるなんて・・・。

 

 

妙にまだくちばしの黄色っぽいのが混じってますねチュー

 

今日出会った野鳥さんなんだけど、こういう時に限ってあのカメラカメラを持っていない・・・。

野鳥探ししてたんじゃなかったからねあせる

カワラヒワさんかな?と思うんだけど、ちょっと写りが悪いですよねあせる

 

キジのオスもいたんですが、写真には撮れませんでした・・・。

今度はちゃんと準備して、野鳥さん探しとしていかなくちゃウインク